虎さんぽ その3~浅草寺戦争~

虎殺し&鮫殺しコンビの食い荒らし珍道中。

22(日)は学校祭の代休だったので、(激安カプセルホテルに泊まって)海坊主さんとガチムチデート。

・ぶらり浅草寺
雷門
雷門の前で海坊主さんと合流。浅草寺で必勝祈願をして、近くの商店街をぶらり。

するといきなり目に飛び込んできたのが「もんじゃまん」!
もんじゃまん
もんじゃと聞くと少しゲテモノっぽい雰囲気ですが、あんがもんじゃ風で美味しかったです☆

・撮影禁止とスイーツづくし

昼食前に海さんのおごりで「大学いも」を食べました。サッパリとした甘さで美味しかったです。
だいがくいも
そして昼食は海さんの後輩オススメという「カツ吉」にて、みそトンカツ+ごはんをオーダー。

ソースはかけず、カツの中に白みそが入っているため、そのまま食べる感じ。

これが本当に美味しくて、ごはんを追加注文しちゃおうかと思ったくらい。

店内撮影禁止だったので画像はありませんが、他にも「えっ!」と思ってしまうようなメニューも…

食後は間髪入れずにオススメのデザートラッシュ!

カツ吉と同じ通りにあるアイス屋さんでは、「ひまわり味」のアイスをオーダー。
アイス
(左の黄色っぽいのがひまわり、右の白っぽいのがカニ)

ひまわりの種の香ばしい風味が美味しい一品。海さんは「カニ味」を食べてましたが、意外とイケましたw

これまた同じ通りにあるプリン屋さんでは、「シルクプリン」をオーダー。
シルクプリン
上部がアッサリ系の層で、中部以降は濃厚な層といった欲張りでマジ美味しいプリンでした☆

お世話になってる秋葉原FBに人形焼きをお土産に買って、ぶらり。

・スカイツリーを目指して

ぐんぐん成長中のスカイツリーを観に行こう!ということで。
スカイツリー
以前の虎さんぽで来たときとは別ルートで。497Mまで成長していました。

そういえば近辺にモッフルの店があって…なんて話をしたら“萌える糖魂”に火がついた海さん。

情報を頼りに歩くこと小1時間、やっとカフェ ギーゾに到着。

念願のモッフルを食べることができました♪
モッフル
私は黒みつきなこのバニラアイス乗せ&さくら紅茶、海さんはチョコのバニラアイス乗せ&コーヒー。

黒みつが濃厚で、モチモチしたモッフルとの相性抜群!! さくら紅茶はストレートで風味を堪能しました☆

このモッフル、1つ250円~と非常にリーズナブルで、学生向けになっているそうな。

マスター(の奥さんだっけかな?)が栃木のご出身で、お話もできて楽しかったです。

今度まにちゃんと行ってみたいな~なんて話をしていたら、

海さん「俺を使ってデートコースを開拓しようとしているだろ!」…き、気のせいですw

・そういえばDMやってねーなw

駅の場所が分からないけど、なんとなくJKを追跡していたら曳舟駅に到着する虎嗅覚。

電車を乗り継いで秋葉原FBに到着。少しシングルを買って、海さんとフリー。

新デッキのアレグリアや、偶然にもDeadmanも組んでいたという黒キリコを中心に。

途中で一城なつきさんともフリーをしたり、sect君やKanjuさんといった常連さんも来てました。

おっぽれさん(FBのイケメン店員さん)主催の食事会があったようで、次回は私も参加したいな~と。

私の仲良くしたい人ランキングの上位に、おっぽれさんがいるもんでw

改装のお祝にお土産も渡せたし、FB勢の元気そうな姿が見られてよかったです。

・マンモス狩り

通りすがりのDeadman、くもやん&みじんこちゃんと5人で、気になってたマンモスカレーへ。

昼にカツを食べていたのを忘れて「マンモス1kgカツカレー」をオーダーするとかw
マンモスカレー
このマンモスカレー、辛過ぎずマイルドな口当たりが美味しかったです!

結構なボリュームでしたが、身体が欲してしまい、あっというまにぺロリw

割引中で880円というのもコストパーフォーマンス高くてビックリでした。

その流れで解散し、栃木へと帰りましたとさ。

2日間、よく歩き、よく食べて、よく遊んだな~とw

こんなに楽しい時間が過ごせて私は本当に幸せ者ですね☆

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

まにちゃんとはまた2人っきりでデートしたいし、虎さんぽは某G氏やK氏と珍道中しないと♪

週末のクールオフも楽しみなので、デッキの調整とか頑張りまーす!

食道楽いいですね~。
モッフルはかなり食べてみたいです。

12月中旬に食事会やります。
mixiの「FB美食倶楽部」コミュで告知等してますので、ぜひご参加ください。

>狼@NEXさん

コメントありがとうございます。
何人かでの食事会もいいですが、少人数での食べ歩きもイイですよ~♪
モッフル、マジヤバいです。外はカリッと、中はモチモチッとしてるのがタマランですw
曳舟駅から歩いて10分くらいなので、よかったら行ってみてね☆

12月は12日以外だったら大丈夫なので、よろしくです!

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。