スポンサーサイト


11月の関東地区クールクールオフ、とその翌日

ジョンタしまくって、肉食いまくったー!

11/27(土)は、久々に幹事をやらせてもらったクールオフ。

1次会は(20名→)15名、2次会は10名と、ちょうどいい規模で楽しかったです。

日曜のことも含めて、簡易レポってことで。


・第1回T-Cup

全国大会に向けてミニトーナメントやろうぜ~ということで、虎主催の大会を開催。

トーナメント1本・制限時間10分で行った結果は…


優勝:ぼくのsect君 使用デッキ:白黒青赤シーザー

2位:REVO君 使用デッキ:白緑青赤ドラゴンキリコ

3位:紅蓮の叩き人さん 使用デッキ:青単トワイライト

4位:虎 使用デッキ:黒緑赤ベタービート


…という感じでした。優勝者には参加者全員のサイン入り《アンタッチャブル》と、

副賞として『虎が参加している時限定で使えるクールオフ1次会無料券』を進呈。

進行を手伝ってくれてお菓子まで配ってくれたフジノさん、ありがとうございました!

個人的な内容としては、城オガプー:○、白青ソード:○、シーザー:×、トワイライト:×…でした。

なつきさんの魔王戦には、REVO君のドラゴンキリコと牙マルコを使って挑みました。

序盤からブロッカーがいて殴れなかったものの、《キリコ》の《アブドーラ》から畳みかけて勝利!

ゴメスさんとの5本勝負については、また後日に改めて書きます。


・しゃぶしゃぶ&すき焼き!(※残念ながらパンツはいてます)

nazoさんが加わり、2次会はどん亭にて、しゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ飲み放題。

肉に夢中でソフトクリームの食べ放題を伝え忘れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

ドリンクが来るのが遅めだったり、乾杯はビールだったり、お酒がちょっと…な部分はありましたが、

食べ飲み放題としては安いし、悪くなかったかな~と。4~6人くらいだとベターかもです。

ソフトドリンク飲み放題だと安くなりますし、飲み放題の部分は個々で選べるのはよかったです。

私はフルヤ葵さん、REVO君、nazoさんと席が近かったので、楽しくお話させてもらいました。

1次会のフリーはちょっと…でも飲み会は行きたい!という方は2次会からでも大歓迎ですので♪


・ががさん邸にて

ががさんをフリーでボコって、天狗のように長く伸びてきた鼻をへし折りつつw

関西~四国~九州での旅の思い出を聴かせていただいて、1泊お世話になりました。

私の2日連続食べっぱなしデートの様子なんかもお話したりとかw

翌朝は駅まで送っていただき、私は池袋に向かいました。


・蓉子様とマリみてデート

前々から蓉子さんと観よう観ようと言っていた実写版 マリア様がみてるを観てきました。

 FB豆知識:蓉子さんは、この小説に出てくる「水野蓉子」を愛してるから蓉子ってHNにしたんだよー。

個人的には、志摩子さん可愛かったし、蔦子さん、蓉子様あたりの可愛さがヤバかったかな。

志摩子さんファンじゃなけりゃ、間違いなく蓉子様にKOされてるな、と。

まだちょっと余韻に浸ってる感あるので、パーフェクトブック買っちゃう予定。

その後はオススメの博多とんこつラーメンをご馳走になり、徒歩でFBへ。


・ガッツリとフリー

秋葉原FBに行くと、Deadmanらが昼食に出てて、しかもフリー卓が埋まってて。

なので蓉子さんに荷物を託し、同じビルの2Fにあるアイドルショップへ冒険w

9割9分、AKBグッズばかりでしたが、4枚ほど板野友美の生写真を買っちゃいましたw

でも品切れが目立ってるのはダントツで、ともちんばかりでしたねぇ。

FBに戻ると卓が空いており、しかもプラトさんがいらしてたので早速フリー。

黒キリコ、アレグリアに始まり、手持ちのほとんどのデッキを回すくらいお付き合いいただきました。

その後はDeadman、パラ君、たるほさん、Nexusさんとマックでポケモンの「ぐるぐるたまご」やったり。

私は栃木に戻るため、19時半頃に帰りましたとさ。


2日間、本当に楽しかったです!遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました☆

来週は久々にDRに出ようかな~。まだ参加賞変わってから出てないしw

近場でなかったら、何か予定を考えようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クルオフお疲れ様でした☆

次にお会いできるのは年末でしょうか?
楽しみにしています♪

今度、よろしければマルコ対決をお願いします!

>紅蓮の叩き人さん

コメントありがとうございます。
オフお疲れ様でした~。大分いじられて楽しんでいたようですねw
赤マルコもいいのですが、やっぱり自分は黒マルコが忘れられないようです(^^;

年末に栃木でも忘年会やりたいので、なるべく早めに計画してお声かけしますね☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
