

今月の団体戦

恒例になっていけばいいな。


フリー対戦でも、ちょっとだけ緊張感をもって臨みたい!

そんな貴方にオススメなのが、ゴメス君が紹介してくれた「団体戦・5本勝負」。

お互いに用意した5枚の紙に(できるだけ明確な)デッキ名を記入し、書いたのが見えないように二つ折り。

相手に渡してシャッフルし、せーので1枚目をお互いにオープン!

書かれたデッキ同士で対戦する…っていうのを5回行うわけです。

クールオフのように20名前後が混在する空間では、効率よく対戦できる形式かな~と。


ちなみに先月のクールオフでやってみた様子はコチラ

で、今月の団体戦はというと…左が虎、右がゴメス君の使用デッキ。

1回戦…○ 黒緑赤ベタービート vs 白青ソード ×

 T-Cupと同じ対戦カード。《ロリエス》を《ハンド》で除去、小型を焼いてジョンタして殴って勝ち。

2回戦…× 白黒青サイキック vs 緑赤ドリメビート ○

 相手の手札を切りながら《ディアス》で制圧していくが、ハンデスから提督が出てしまい、押し切られ負け。

3回戦…× 白黒緑ヴァーズ vs 5Cコントロール ○

 加速できない間に4T《ミラクル》→《ロスト》のブン回り食らい、そのまま負け。

4回戦…× 白黒緑青キリコ vs 白黒緑コントロール ○

 こちらの動きが鈍く《デルフィン》出すので精一杯。相手の除去&ハンデスで制圧されて負け。

5回戦…× 緑青赤マルコビート vs 闇単進化速攻 ○

 《マルコ》で殴り返したまではいいが、相手に《ジャニット》落とされたのが痛く、墓地進化に圧倒され負け。


前回は3-2で勝ち越したものの、今回は1-4で負け越してしまい、リベンジされちゃいました。

ヌルい、ヌル過ぎる。

フリーとはいえ、1戦1戦が白熱して楽しめるのでオススメです。

公式が近くなったら制限時間10分でサクサクと10本勝負くらいできるとイイですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

元々はおっことぬしさんら長野勢がやっていた対戦方式なんですよね~

恒例になっていけば幸いです!

>ゴメス君

コメントありがとうございます。
初対面じゃアレだけど、そこそこ面識がある仲なら楽しめそうだね。
同じデッキを回し続けるのも調整にはいいけど、フリーの楽しみ方の1つとしてイイと思う!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
