

懐かしいのを調整中

イケるとは思うけど、難しい。

今回はボンヤリと組もうと思ってたけど、実際に動いてるところを見て組んでみたデッキの紹介。

まだまだ骨組みだけで調整中なので、いろいろとアドバイスとかもらえると助かります。


【白緑青赤ドラゴンキリコ】

2×黙示賢者ソルハバキ
1×黙示聖者ファル・レーゼ
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2×光神龍スペル・デル・フィン
1×薔薇の使者
1×コーライル
1×斬隠オロチ
1×蒼狼の始祖アマテラス
1×エンペラー・キリコ
1×アブドーラ・フレイムドラゴン
1×超竜バジュラズ・テラ
1×超竜ヴァルキリアス
2×ボルシャック・クロス・NEX
1×龍仙ロマネスク
1×戦攻龍騎ドルボラン

2×超次元ドラヴィタ・ホール
4×フェアリー・ライフ
1×鼓動する石版
2×神秘の宝箱
2×母なる星域
1×母なる紋章
1×再誕の社
3×エナジー・ライト
2×爆進エナジー・スパイラル
1×ノーブル・エンフォーサー
2×地獄スクラッパー
1×魂と記憶の盾

1×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1×時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


・細くなった部分に頼り切らない

かつてのドラゴンキリコは、《キリコ》《テラ》によってゲームを決めてきた。

しかし《キリコ》の殿堂によって、黒キリコのように《キリコ》無しでの勝ち筋を太くする必要がある。

この点においては《デルフィン》《クロスNEX》《テラ》《ヴァルキリアス》が入るデッキのため、

デッキのパワーダウンを、もともと搭載しているドラゴンで十分補える。

…かと思われたが、もう1つの軸である《ロマネスク》の殿堂が大きく突き刺さる。

そこで黒キリコ同様に《ドラヴィタ穴》《ライト》でデッキの回転率を補強し、勝ち筋に辿り着きやすくした。

《チャクラ》がドラゴンなので覚醒できなくても進化元になれるのもポイント。

またポスト《ロマネスク》であり《キリコ》の進化元である《薔薇の使者》も採用。

速攻耐性が薄いので、補強するのであれば《ラッパー》《オロチ》増あたりで。

無理に《キリコ》を狙わず、覚醒獣やドラゴンを展開していくだけでも戦えるはず。


黒キリコ同様、MやBが消えた環境を先読みしているデッキなので、まずMには勝てませんw

荒削り感が否めないので、皆さんのセンスでこのデッキをアレンジして強くしてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

キリコ

ども、こんにちは

ヤマトです。

オイラも今似たような

ドラキリを作りました。
なかなか、回そうと

思っても思いどうりに

回らないものですね(^_^;)

では

byヤマト

>ヤマトさん

コメントありがとうございます。
まだスパーリングまでしていないのですが、何かをメタったデッキではないので、
デッキの回しやすさや爆発力を最大限に生かせるように仕上げたいですね。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
