スポンサーサイト


上野デート

男のゴールデンタイム。
日曜日は、まにちゃんと上野デートをしてきましたー。

11時に上野駅集合で、まずはお昼までアメ横をブラブラ。

…実は最初に入った路地は普通の商店街だったことに、数分後になって気がつくわけですが(^^;


・関西系ステッカー

JR上野駅を出てすぐのヤマシロヤの店頭では、「ビーサイドレーベル」のステッカーがズラリ。

関西系のメーカーで、近い内に高円寺あたりにショップを出すのだとか。

デザイナー自身も宣伝のために店頭に立って丁寧に説明してくれたり。

私自身、このメーカーのエロ系ステッカーが好きなので、まにちゃんと合わせて4枚ほど購入。

このステッカー、防水&UV加工だけじゃなく1年間の保証付きで、無料で同じものを送ってくれるんです!

それも「少しでも長く貼ってもらえたら宣伝になる」という商売魂だそうで☆

カワイイ系、オモシロ系、クール系と数千種類もあるようなので、ステッカー好きは要チェックです。


・お昼はスイーツづくし!

調べておいたスイーツパラダイスにて、スイーツ&軽食食べ放題の昼食♪

のっけからケーキ乗せまくりでスタートw
スイーツ
ケーキ、ソフトクリームといったスイーツ以外にもパスタ、カレー、うどん、オムライスなどもあります。

これでもかってくらいに2人して食べまくって満腹&幸せ☆

お昼時は混むので30分くらい待つ前提で来るか、予約をしておくといいと思います。


・いざ上野動物園

何箇所か工事中でしたが、MAPにそってマッタリと動物たちを見て癒されてました。

クジャクが羽を広げるか?!と興奮して待ってると…「プリッ」と用を足して、2人で爆笑したりw

中盤にさしかかると「ゴリラ」「トラ」ゾーンに。ええ、パネル見る前から同種の気配は感じてましたよ。

なかなか見られず、トラの鳴き声を聴いたり、Q&Aを見ていたり。
パネル
すると、やっと実物とご対面!…かと思いきや、そっぽを向いてました(^^;
そっぽ
そりゃトラも午後になったら眠くなるよねー。寒いから動きたくないよねー。

仲良しカワウソが可愛かったし、オオカミさんマジカッコ良かったし。

ゆっくり見過ぎて後半は何箇所か見られませんでしたが、春にパンダが来た時にでもリベンジしますw


・再びアメ横へ
西園側の出口から出て、暗い中でしたが不忍池をグルッと散歩しながらネオン煌めくアメ横へ。

建築中のスカイツリーが見えたりして綺麗でした☆
アメ横
そんなにお腹も空いていなかったので、「ゲーセンを見つけたら入ろう」ルールでブラブラw

しばらくブラブラして小腹が空いてきたので、楽しみにしていたアメ横焼きを食べることに。
焼き
ほんのり甘みのある生地に、卵が入っていて大阪焼きのような感じで美味しかったです。

ガード下でハフハフしながら食べたりとか、縁日の食べ歩きみたいで楽しかった☆

そして近くの牛巻きおにぎりを食べることに。
牛巻き
これが斬新で美味しかった!店頭では辛いソースやマヨネーズ、ゴマなどがかけ放題でした。

ガーナ出身の店長さんも気さくで、外国人観光客を労う場面も。店先のベンチを借りて食べさせてもらいました。


・なんとなくとか、勢いじゃなく

上野駅前に戻り、歩道橋をブラブラしながらマッタリと話をしたり。

私が「クリスマスを一緒に過ごしたい」と言ったら、OKしてもらえました。

お互い気を使わないようにプレゼント交換は低予算で、どこかに遊びに行こう!ということに。

駅内にある書店の雑誌をペラペラめくり、クリスマスはお台場デートをすることにしました♪


楽しい時間は、あっという間に過ぎて…それぞれ日比谷線の上りと下りに乗って帰りましたとさ。

もう今からクリスマスのデートプランを考えるのが、楽しくて楽しくて。

カワイイまにちゃんの喜ぶ顔が、また見られたらいいな~と思います。


…というわけで、12/25(土)のクリスマスお台場デートにつづく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
