

使い納め

こうなることは分かっていたから。


巷は新殿堂の情報で盛り上がっているようですが、そこは追々ってことで大会レポから。


某非公認大会 トーナメント1本勝負 参加人数:26人(半分くらいが不戦勝でスタート)

使用デッキ:黒緑赤ベタービート(微調整したもの)

だってもうすぐ使えなくなっちゃうんだよ?…あと1ヶ月くらいお世話になりそうだけどw


1回戦:少年 使用デッキ:白黒緑アンノウン

 《ライフ》《マウス》《クイーン》《レーゼ》などが入っていたようだが、

 《Mロマ》からジョンタして、そのままビートして勝ち。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 相手2T目に《ポレゴン》《ボンスラ》→《ベルギス》で3枚ブレイク。

 こちらは《青銅》→《Mロマ》からの《ボル穴》で《ベルギス》焼きながらジョンタ。

 相手が《ピエール》、《デスマーチ》×2で《青銅》《Mロマ》を殴り返される。

 返しに《進化の化身》で《Mロマ》サーチ、《ジョジョ》《パワード》で相撃ちの殴り返し。

 手札2枚が両方とも進化なら厳しかったが、《ドルゲドス》のみだったので殴り切られず。

 《Mロマ》からの《ベター》で殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:龍さん 使用デッキ:白黒青マーキュリー

 《ゴーゴン》《ジェスター》に加え、《タージマル》などを進化元兼速攻対策にした呪文メタデッキ。

 相手の展開が《ゴーゴン》くらいだったので、《ナス》で《Mロマ》をデッキから墓地に落とし、

 2枚引いていた《ヴィルジニア》から《Mロマ》を釣り上げ、《ベター》で殴り切って勝ち。

結果:○


準決勝:青年 使用デッキ:白黒青フェルナンド

 初手が《Mロマ》2、他が全て火の呪文という大事故で2T目に《タッチ》を食らって《Mロマ》が墓地へ。

 何とか緑を1枚引けていて、返しのトップが《オチャッピィ》だったので加速に成功。

 《ローズ》を張られてしまったので、《Mロマ》からの《ボル穴》で《焔ボルシャック》を展開。

 そのまま盾を割り切る態勢だが、《ハヤブサ》に阻まれ、返しに《陰計》食らい手札が0に。

 相手が《シャドウ》《フェルナンド》などを展開するが、それでも諦めずに展開しておく。

 相手が《フェルナンド》を追加した返しに、《Mロマ》からの《SBS》で《マティーニ》《アクアン》を焼き、

 返しに負けないようにしつつ、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


決勝:ムチョスケ君 使用デッキ:白黒青ハイドロ

 相手がドローを引けず、ブロッカー展開だけになっている間に《コダマンマ》3などをワラワラと展開。

 小型のブロッカーを出されたり、《マティーナ》を出されてビート態勢に入れなかったが、

 《Mロマ》からの《ハンド》で《マティーナ》を破壊し、返しに《Mロマ》からの《ベター》で勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:黒緑赤ベタービート

2位:ムチョスケ君 使用デッキ:白黒青ハイドロ

3位:青年 使用デッキ:白黒青フェルナンド(だったかな?)


上から順にトレカ商品券3000円、2000円、1000円が贈呈されましたとさ。


ん~今週はカジュアルなデッキの紹介が出来ればと思ってますが、案が固まれば(^^;

あとは早くも新殿堂対応のデッキなんかを考えてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした

Mは殿堂になるので進化の化身が3積になったりするかもですね
多分はじめて虎さんと対戦したと思います
4確か位は400円分もらえます
明日のマラソンがんばってくださいね☆
余談ですけど
幼稚園生さんの家の近くを走るらしいです

相変わらず強いですね(^^) さすがです! M・ロマは殿堂になっちゃうんですかね…? 知らないカードがたくさんあって、ついていけない(>_<) 覚えていかないといけない…


殿堂前なんですから、おもいっきり好きなカード使って暴れちゃいましょう\(^-^)/

優勝おめでとうございます!

私はこれから頑張ってまいります(笑)

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
マラソンがんばってきたよー。

思い返せばフリーやったことなかったかもねw
俺って知り合ってても大会で初めて対戦する人が多いんだよねぇ(^^;
また今度はフリーでもしようね☆

ベタービート自体は基盤を活かしたキリュービートになるかもしれないね。
それで生き残れなければ、ハンデスを加えた感じになるかもしれない。
それこそ《Mロマ》1枚でも戦えるようなマルチなデッキにチューンしたいところだね。

>Acidさん

コメントありがとうございます。
新殿堂情報が出ていますが、《Mロマ》は殿堂になるようです。
お忙しいようですが、新弾も面白いカードが多いようなのでお楽しみに☆

殿堂後は、すぐに店舗予選なので今から気合い入れて調整したいと思います!

>バチスタさん

コメントありがとうございます。
いや~黒Mは今期で一番手に馴染んでいるデッキなので、優勝できてよかったです。
バチスタさんも頑張ってください!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
