

お蔵入り

組まないでよかったのか、組んでおけばよかったのか。


今日はレシピだけ書いておいて、実際には組んでなかったデッキを紹介。

…見れば分かりますが、訳あって今から組もうとはしませんw


【黒緑青シュタイナー】

1×冥府の覇者ガジラビュート
4×威牙の幻ハンゾウ
2×魔刻の斬将オルゼキア
1×暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
2×死神の蘇生者シュタイナー
4×青銅の鎧
3×アラゴト・ムスビ
2×コーライル
1×封魔アドラク
3×アクア・サーファー

2×ローズ・キャッスル
2×ロスト・ソウル
2×フェアリー・ライフ
2×未来設計図
1×母なる紋章
2×リーフストーム・トラップ
3×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
1×ノーブル・エンフォーサー
1×英知と追撃の宝剣


・こうやって動かす予定でした

当初は《バキューム》軸で考えていたのですが、軽量バウンスが多い環境なので見送り。

軽量ドローから除去クリーチャーを《ムスビ》で使い回したり、

《オルゼキア》をブン投げて相手の盤面を、《ロスト》で手札を刈り取っていければ、と。

相手の再展開に対しては、満を持して《シュタイナー》から《オルゼ》をブン投げたり。

ビートに対しても《ロスト》撃ってから《ハンゾウ》で凌いで《オルゼ》投げときゃいいんじゃね、とか。

また流行の《アンタッチャブル・パワード》などの覚醒獣に対しても《オルゼ》投げっぱなしが有効。


しかし新殿堂の発表で《ハンゾウ》が殿堂となるため、お蔵入りとなりそうです。

ただ《シュタイナー》のポテンシャルは高いので、別のデッキで活躍させられたらと考えています。


【告知】 12/26(日) 北関東地区・忘年会 in 栃木

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の殿堂で、僕もいくつかのデッキ案がお蔵入りになりました・・・
今回は予想外のものも多く、いろいろと計画が狂ってしまって辛いです、、、

シュタイナーは貴重な制限の掛っていないのリアニ系カードなので、ぜひとも活かしてみたいです♪

PS:
もしかすると北関東忘年会、行けるかもしれません!
予定が確定次第、連絡をさせていただきたいと思います。

>紅蓮の叩き人さん

コメントありがとうございます。
思い浮かんだデッキを全て形にできたらいいんですけどねぇ。
《シュタイナー》は、とりあえず強いので何とか使ってみたいですw

忘年会の件、了解しました。
もぐりあんさんも同じような感じだったので、色よい返事をお待ちしています☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
