

第1回 DMユーザー・アンケート

皆様の声をお聞かせ下さい。

これから毎月1~2回くらいのペースで、DMユーザー対象のアンケートを行います。

様々なユーザーの声を、他のユーザーに伝えられるような、

『ユーザーによる、ユーザーのためのアンケート』が目標です。

まずは、私自身が気になることをお聞きしたいと思います。

公開・非公開どちらでもOKですので、コメントにてお答えください。

抽選でプレゼントも用意しておりますので、ご協力よろしくお願いします。


【第1回 DM-38『超竜vs悪魔(エンジェリック・ウォーズ)』についてのアンケート】
 収録カードリストは、カードリストをご覧ください。

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》
  2、《カード名》
  3、《カード名》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》
  2、《カード名》
  3、《カード名》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》
  2、《カード名》
  3、《カード名》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
   (他のユーザーに聞いてみたいことなど。なければ無記入で構いません)

【募集期間】 12/26(日) 22:00まで

【第1回 賞品】 『必須系ST&シノビ5枚セット』
賞品
 《地獄スクラッパー》
 《斬隠オロチ》
 《リーフストーム・トラップ》
 《霊騎コルテオ》
 《威牙の幻ハンゾウ》・・・5枚セットで1名様にプレゼント 


結果や賞品の当選者については、締め切り後に発表します。
(当選された方のみ、住所等をお聞きしますので、ご了承ください)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)》
  2、《機動電影レッド・スコーピオン》
  3、《黒輝死爵クローズZ》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《悪魔神王バルカディアス》
  3、《超竜バジュラ・セカンド》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)》
  3、《ミリオン・スピア》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
  特にナシ!

No title

【第1回 DM-38『超竜vs悪魔(エンジェリック・ウォーズ)』についてのアンケート】
 収録カードリストは、カードリストをご覧ください。

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》剛撃無双カンクロウ
  2、《カード名》黒輝死爵クローズZ
  3、《カード名》悪魔神王バルカディアス

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》爆竜 GENJI・XX
  2、《カード名》エコ・アイニー
  3、《カード名》機動電影レッド・スコ―ピオン

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》爆竜 GENJI・XX
  2、《カード名》剛撃無双カンクロウ
  3、《カード名》エコ・アイニー

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
    おまかせしまーす

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《悪魔神王バルカディアス》
  2、《時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)》
  3、《時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《超竜バジュラ・セカンド》
  3、《サイバー・J・イレブン》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《悪魔神王バルカディアス》
  2、《次元院のディメンジョン・ホーン》
  3、 《ケロディ・フロッグ》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
  使っているデッキとか?そういうの集めてデータ取ると記事になるかもね。

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の鬼若コーシロウ(戦鬼の覚醒者ダンジューロウ)》
  2、《時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)》
  3、《時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》
  2、《ミリオン・スピア》
  3、《お清めトラップ》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《悪魔神王バルカディアス》
  2、《時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)》
  3、 《ケロディ・フロッグ》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
 これからの環境でトップメタになりそうなデッキタイプの予想とかどうでしょうか

お初です

Q1

1ファイナルストームXXNEX(シークレット)
2カイザーアイニー(V・C)
3アシュライガー


Q2

1ヤヌスグレンオー


2GENJI・XX


3バジュラセカンド

Q3

1ヤヌスグレンオー

2ブルース・ガー

3斬込隊長マサト


Q4特になしです

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》
  2、《剛撃無双カンクロウ》
  3、《悪魔神王バルカディアス》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《ミリオン・スピア》
  3、《超竜バジュラ・セカンド》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《時空の戦猫シンカイヤヌス》
《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
  3、《聖黒獣アシュライガー》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
   特になし、 です。

はじめまして

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》サイバー・J・イレブン
  2、《カード名》悪魔神王バルカディアス
  3、《カード名》時空の鬼若コーシロウ 戦鬼の覚醒者ダンジューロウ

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード
  2、《カード名》爆竜 GENJI・XX
  3、《カード名》時空の霊魔シュヴァル 霊魔の覚醒者シューヴェルト

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード
  2、《カード名》死神明王ガブリエル・XENOM
3、《カード名》 聖黒獣アシュライガー

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
   (他のユーザーに聞いてみたいことなど。なければ無記入で構いません)
   特にありません

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》サイバー・J・イレブン
  2、《カード名》爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード
  3、《カード名》サイバー・ハンド

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》爆竜 GENJI・XX
  2、《カード名》剛撃無双カンクロウ
  3、《カード名》斬込隊長マサト

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》剛撃無双カンクロウ
  2、《カード名》ドスコイ・イチバンボシ
  3、《カード名》爆竜 GENJI・XX

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
殿堂によって抜いたカードの代わりに投入すべきカードとか

初です

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、時空の神風ストーム・カイザー XX(奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX)
  2、悪魔神王バルカディアス
  3、時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、爆竜 GENJI・XX
  2、ミリオン・スピア
  3、悪魔神王バルカディアス

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、爆竜 GENJI・XX
  2、ミリオン・スピア
  3、時空の鬼若コーシロウ(戦鬼の覚醒者ダンジューロウ)

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
大会に出る時に使っているデッキ、とかはどうですか?

No title

初書き込みさせていただきます。

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《壊滅の撃墜王エスコバルドZ》
  2、《悪魔神王バルカディアス》
  3、《時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《超竜バジュラ・セカンド》
  2、《ミリオン・スピア》
  3、《爆竜 GENJI・XX》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《サイバー・ハンド》
  2、《超竜バジュラ・セカンド》
  3、《ミリオン・スピア》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
一番好きなカードが何か、かな

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の神風ストーム・カイザー XX(奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX)》
  2、《ベニジシ・スパイダー》
  3、《祈祷の精霊クラウディオス》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の霊魔シュヴァル(霊魔の覚醒者シューヴェルト)》
  2、《ヴァイオレット・ドラグーン》
  3、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《ヴァイオレット・ドラグーン》
  2、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》
  3、《時空の戦猫シンカイヤヌス(時空の戦猫ヤヌスグレンオー)》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
 
今までで一番シビれたコンボorデッキ。なんてどうでしょう? 

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX
  2、爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード
  3、剛撃無双カンクロウ

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、爆竜 GENJI XX
  2、時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
  3、爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、爆竜 GENJI XX
  2、時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス
  3、時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《龍聖黙示プラネット・フィスタシオ》
  2、《パーロック~呪われし航海~》
  3、《時空の神風ストーム・カイザー XX》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》
  3、《ミリオン・スピア》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《ミリオン・スピア》
  3、《龍聖黙示プラネット・フィスタシオ》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
  デッキを作る上で気をつけていることや拘っていること、なんてどうでしょうかね。

初でしょうか?

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《剛撃無双カンクロウ》
  2、《サイバー・T・クラウン》
  3、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の戦猫シンカイヤヌス》《ヤヌスグレンオー》
  2、《爆竜 GENJI・XX》
  3、《剛撃無双カンクロウ》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の戦猫シンカイヤヌス》《ヤヌスグレンオー》
  2、《聖黒獣アシュライガー》
  3、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
腐りやすいカードを投入する時意識する事、とかどうでしょうか。

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》サイバー・J・イレブン
  2、《カード名》悪魔神王バルカディアス
  3、《カード名》時空の邪眼ロマノフZ/邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》爆竜 GENJI・XX
  2、《カード名》剛撃無双カンクロウ
  3、《カード名》超竜バジュラ・セカンド

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》超竜バジュラ・セカンド
  2、《カード名》爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード
  3、《カード名》サイバー・ハンド

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
  お亡くなりになったサイブレの代わり・・・  地味すぎますねすいません

はじめまして

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、悪魔神王バルカディアス
  2、剛撃無双カンクロウ
  3、サイバー・T・クラウン

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、爆竜GENJI・XX
  2、お清めトラップ
  3、爆裂大河シルヴェスタ・Vソード

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、悪魔神王バルカディアス
  2、爆竜GENJI・XX
  3、爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
 ありません 

初めまして

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《サイバー・J・イレブン》
  2、《聖黒獣アシュライガー》
  3、《剛撃無双カンクロウ》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《お清めトラップ》
  2、《次元院のシュバル・フルート》
  3、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《サイバー・ハンド》
  2、《聖黒獣アシュライガー》
  3、《時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
《剛撃無双カンクロウ》使うチャンスはあるんでしょうかね。

初めまして、そして、失礼しました。

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《龍聖黙示プラネット・フィスタシオ》
  2、《サイバー・J・イレブン》
  3、《次元院のディメンジョン・ホーン》
――「使いこなせたらかっこいいな」の意も含みます。

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《超竜バジュラ・セカンド》
  3、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》
  2、《聖黒獣アシュライガー》
  3、《死神明王ガブリエル・XENOM》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
   (他のユーザーに聞いてみたいことなど。なければ無記入で構いません)
  「PSの環境予想」…大雑把で失礼。

アンサー

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、サイバー・J・イレブン
  2、サイバー・ハンド
  3、奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、爆竜 GENJI・XX
  2、戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
  3、ミリオン・スピア

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、ミリオン・スピア
  2、剛撃無双カンクロウ
  3、超竜バジュラ・セカンド

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
サイキック・マスター、優勝デッキ予想&出場デッキ予定

などどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX》
  2、《斬込隊長マサト 》
  3、《ドスコイ・イチバンボシ》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《ドスコイ・イチバンボシ》
  3、《超竜バジュラ・セカンド》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の戦猫シンカイヤヌス(時空の戦猫ヤヌスグレンオー)》
  2、《ブルース・ガー》
  3、《次元院の研究員ピーカプ・ヤヌス》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
  男だったらさー 女の子と観覧車乗ったら、ちゅーするよな?アンケート。

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
1、《悪魔神王バルカディアス》
2、《サイバー・J・イレブン 》
3、《時空の神風ストーム・カイザーXX》/《奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
1、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》
2、《機動電影レッド・スコーピオン》
3、《時空の戦猫シンカイヤヌス》/《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
1、《爆竜 GENJI・XX》牙マルコに
2、《機動電影レッド・スコーピオン》ジャックに
3、《ミリオン・スピア》牙マルコに

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
(他のユーザーに聞いてみたいことなど。なければ無記入で構いません)
・デッキによく使う色は
・デッキに一枚入れたい定番といえば
などいかがでしょうか

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、ロマノフZウィザード
  2、ファイナルストームXX
  3、クローズZ

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、GENJIXX
  2、バルカディアス
  3、ミリオンスピア

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、サイバーTクラウン
  2、マサト
  3、なし

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
殿堂解除してほしいカードとその理由など

はじめまして

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX
  2、《カード名》悪魔神王バルカディアス
  3、《カード名》超竜バジュラ・セカンド

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX
  2、《カード名》爆竜 GENJI・XX
  3、《カード名》悪魔神王バルカディアス

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX
  2、《カード名》自由な旅人ベア子姫
  3、《カード名》爆竜 GENJI・XX

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
   (他のユーザーに聞いてみたいことなど。なければ無記入で構いません)
切り札は何ですか?(息子より)

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《ロジックスパーク(VC)》
  2、《ストームホール(VC)》
  3、《カイザーアイニー(VC)》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《ミリオン・スピア》
  3、《バジュラ・セカンド》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
まだデッキに入ってません。たぶん
《ミリオン・スピア》
《爆竜 GENJI・XX》
《エコアイニー》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
   (他のユーザーに聞いてみたいことなど。なければ無記入で構いません)
使っているより、使ってみたいカードの方がいいかも

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の神風ストーム・カイザー XX(奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX)》
  2、《蒼神龍ノース・グランデ》
  3、《サイバー・J・イレブン》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《死神明王ガブリエル・XENOM》
  2、《ベニジシ・スパイダー》
  3、《サイバー・T・クラウン》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の戦猫シンカイヤヌス(時空の戦猫ヤヌスグレンオー)》
  2、《次元院のヤヌス・クロウラー》
  3、《次元院の研究員ピーカプ・ヤヌス》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
  アンケートというか個人的に気になることですけど、新殿堂後のトップメタ予想とか

No title

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》剛撃無双カンクロウ
  2、《カード名》サイバー・J・イレブン
  3、《カード名》時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》剛撃無双カンクロウ
  2、《カード名》爆竜 GENJI・XX
  3、《カード名》時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《カード名》時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
  2、《カード名》時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス
  3、《カード名》剛撃無双カンクロウ

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
   特に無いですー

No title

【第1回 DM-38『超竜vs悪魔(エンジェリック・ウォーズ)』についてのアンケート】
 収録カードリストは、カードリストをご覧ください。

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《時空の神風ストーム・カイザー XX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX》
  2、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》
  3、《剛撃無双カンクロウ》

Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
  3、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》

Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
  3、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》

Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。
どんな環境になっても定期的に組みたくなるデッキはあるか。またどんなデッキか。
ちなみに僕は赤白緑黒ヘヴィメタルや赤黒青緑ランデスですw

では初投稿失礼します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初です!よろしくお願いします

回答させていただきますね。

カッコいいと思うカード
1.サイバー・J・イレブン
なんてったって、フレーバーがいい!感動です

2.パーロック~呪われし航海~
ここまでくるとかわいそう。でも、めげない男はかっこいいです

3.時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
エビゾウといい、非常にタイムリー。効果がかっこいい


強いと思うカード
1.<span style="background-color:#FFFF00;">ベニジシ・スパイダー</span>
これは流行る。普通に使いやすいブースト

2.お清めトラップ
これ一枚で墓地利用デッキはナムアミダブツ。腐らない

3.自由な旅人ベア子姫
自然には除去トリガーは少ないので嬉しい一枚。

今弾は、自然だけレインボーもないので、全体的に強力にしてある気がします。

使っているカード
1.<span style="background-color:#FFFF00;">ベニジシ・スパイダー</span>
上記の通り。

2.次元院のシュバル・フルート
コイツのビートはいやらしく強い。

3.サイバー・ハンド
水の確定除去。使いやすい。


次のアンケート
特に希望はありません。
これからも頑張って下さい!
では失礼します。

初めてとなります。よろしくお願いします。

Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《悪魔神王バルカディアス》
  2、《時空の神風ストーム・カイザー XX(奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX)》
  3、《時空の邪眼ロマノフZ(邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード)》



スーパーレアのヒーロー性が高いうえ、能力もかっこよさ溢れる感じで圧倒的だと思います。


Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《爆竜 GENJI・XX》
  2、《ミリオン・スピア》
  3、《ヴァイオレット・ドラグーン》



様々なデッキに入りそうなカードが多く、レアリティの設定も丁度良かったと感じました。



Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。
  1、《ミリオン・スピア》
  2、《爆竜 GENJI・XX》
  3、《時空の戦猫シンカイヤヌス(時空の戦猫ヤヌスグレンオー)》


ビートダウンを強化する一方、コントロール系統のデッキには防御力を増加するカードをよく使用しています。



Q.4 第2回以降のアンケートで扱って欲しいテーマがあれば、リクエストお願いします。

新殿堂入りカードについて、デッキに与えた変化や、これからの展望なんかが知りたい、と思います。
設問が難しそうではありますが…

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
