スポンサーサイト


FB忘年会 2010

楽しかった~。

18日は、地元のDR後、秋葉原FB勢の忘年会に参加してきましたー。

しゃばさんがいらっしゃらなかったのは残念ですが、夢の中で会っているので我慢w


・地元のDR

10人トーナメント3本、使用デッキは白黒青サイキック。

1回戦は、おやぢSさんの白黒青赤サイキックに《ランブル》中心で攻めて、結果:○○

《ロスト》を握り込んで虎視眈々と狙っていたのが功を奏した。

2回戦は、青年の《ゴーゴン》入り呪文メタ型の黒青オリハリボルバーの物量に大苦戦。

何とか×→○とするも、ラストは凌いでから押し切られ、結果:×○×で2没。

結果は知らん。


・FB忘年会

例によって豪華な面子でワイワイ、ガヤガヤ、いじいじ、ドヤドヤ、うみうみ。

・FB店長さん
・おっぽれさん
・HALさん
・しゅう君
・虎
・nazoさん
・プラトさん
・kanjuさん
・いけ君
・モナークさん
・Deadman
・開発主任Kさん
・海坊主さん
・狼@NEXさん
・まるさん
・がががっちさん
・紫炎さん
・ちんぺーさん
・ポテト
・なつきさん
・aboutさん
・みじんこちゃん
・和留朗さん
・パラドックス
・みんなの蓉子さん

もう1年が過ぎるんですね~っていうか出会ってから一番古い人で5年も経つんですね~と、しみじみ。

無茶ぶりされたDeadmanが私にトスしてきた時には「野郎…」って感じでしたw

開発主任K「(前中略)HN変えないの?」 虎「じゃあ来年から兎(卯)にしますピョン」とか。

蓉子さんとは実写版『マリみて』ブックを見ながら、ニヤニヤしてました☆

ががさんが帰りに「パラちんからマジでイイオイニーがしてさぁ~」と言っててドン引きしたのは秘密です。

FBには月に1~2回しか行けませんが、本当にお世話になりました。

また今年も遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしく~ってことで、ががさんと1次会で退散しましたとさ。


・よっ!太っ腹!

翌日は、ががさんと大井町にある「マックスゲーム」にてDR&トッキュー8に参加。

DRでは24人、トーナメント10分1本で使用デッキは黒緑赤ベタービート。

1回戦の白黒緑赤ダーツに勝ち、2回戦は《ムルムル》出されてハイドロか~と思いきや、まさかのヘブンズ。

ジョンタして小型を並べていくも、相手が《ヘブンズ》手撃ち、返しに《進化の化身》で《Mロマ》サーチ。

相手の盤面は《ベガ》《シリウス》《ミルザム》で手札1、こちら盾5、ST《デモハン》把握で凌げるな、と。

しかし相手が握っていたのが《クイーン》で耐え切れず、負け。

ヘブンズを使っていらした気さくな親父さんと色々お話できて楽しかったです☆


その後のトッキュー8では《バルカ》《エスコバルド》《シルヴェスタ》《セカンド》の神引きw

さらに店長さんが参加者全員に副賞などを追加してくださり、ありがたいな~と。

なかなか栃木からじゃ来られませんが、また行ってみたい店舗だな~と感じました。


その後は、ががさんと別れて単身FBでフリーをして遊んでもらったりして(中大幅略)帰りましたとさ。

明日からは38弾を使った新デッキや、手持ちのデッキの微調整版なんかをダラダラ載せていけたら、と。


【第1回 DMユーザー・アンケート】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
