

これが俺のXXNEXだ!

おい、やめろ。速攻の話はするな。


遅ればせながらではあるが、38弾を使った新デッキ紹介の時を迎えた!

【白緑赤XXNEX】

2×ポッピ・ラッキー
3×光神龍セブンス
3×光神龍スペル・デル・フィン
4×エコ・アイニー
4×緑神龍バルガザルムス
4×コッコ・ルピア
4×紅神龍バルガゲイザー
1×インフィニティ・ドラゴン
1×超竜バジュラ・セカンド
4×竜星バルガライザー
1×超竜バジュラズ・テラ
1×龍仙ロマネスク

4×フェアリー・ライフ
2×ナチュラル・トラップ
2×超次元ストーム・ホール

1×時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX
1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の 覚醒者ボルシャック・メビウス
1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1×時空の嵐ストームXX/神風の覚醒者ストーム・カイザーXX
他、《ストーム穴》で出せるものやブラフを適当に用意しておく


・基本的な動き

伝統の連ドラのように《コッコ》→《ゲイザー》という動きが基本となるが、

《エコ・アイニー》によって4→6~7という繋ぎができるようになったのが強み。

《ライフ》→《エコ》→《ストーム穴》で《XXNEX》、次ターン覚醒でブンブン。

《ポッピ》→《エコ》→同上(ドラゴンが選ばれない)っていうのがドリームパターン。

このデッキは《ポッピ》《ロマネ》《デルフィン》を入れたいがために白入りとしたが、

シンプルさを追求するのであれば、緑赤の2色で爆発力を高めた方が無難。

ドラゴン率を高めるため、《ハヤブサ》《城塞》などの微々たるビート対策の代わりに、

進化5000クラスの抑止となる《セブンス》を入れているのが、せめてもの抵抗か。

《バジュラ》ではなく《セカンド》を採用しているのも、その辺を意識してのこと。


ハンサムな緑赤は一城なつきさん、イケメンな緑青赤はDeadmanが公開してくれるはず。

ぼくのsect君は黒入りを使っているそうな。

個人的には、↑の“構築が美しくて”気に入っていますw

それぞれが自分に合った《XXNEX》をクールに使いこなしましょう☆


【告知】 北関東地区プチ忘年会 in 館林 【食事会】 12/24(金)〆切

【告知】第1回 DMユーザー・アンケート【皆様の声をお聞かせください】 12/26(日)〆切

コメントの投稿

非公開コメント

バキュームアドラクとインパクトアブソーバーでずっと漏れのターン!!!

No title

ハンサムななつきさんにイケメンなDeadmanさん…

虎さんは…リア充か!

>コロナさん

コメントありがとうございます。
バキュームはハンデスを絡めれば生き残れる可能性がありますね。

>ライゾウさん

コメントありがとうございます。
いえいえ、私はリア充には程遠いです(^^;
DMに関しては割と充実しているかな~とは思いますがw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
