スポンサーサイト


虎さんぽ その4~K先生&マルさんご一家接待編~

大阪で受けた恩を少しでも返さないとw
今日は珍しく日帰りで都内に行ってきましたー。

高知からいらしたK先生&マルさんご一家を浅草、スカイツリー周辺にご案内するためです。

仕事明けの海坊主さんも駆け付けてくださり、6人での珍道中となりました。


・まずは腹ごしらえ

海坊主さんと一足先に上野に着いて、昼食に「ひむろ」という北海道ラーメンを食べることに。

オススメはダントツで味噌ラーメンらしいのですが、オロチョンという辛めのも人気だそうで。
オロチョン
↑これがオロチョン。角切りのチャーシューが乗っていて、野菜たっぷりで辛うまでした!

海坊主さんは無料で特盛り(2玉分)にできる、つけ麺を美味しそうにぺロリw

2人で満腹になったところで、銀座線の改札前にて待機。


・今日に限って凶を引く

まもなくK先生ご一家と、およそ半年ぶりくらいの再会をし、銀座線で浅草へ。

下りてすぐ見えたスカイツリーに早くも大興奮なK先生w

雷門の撮影を済ませ、私の『虎スカジャン』を目印に仲見世通りを、ぶらり。

いろいろな形の人形焼きを食べたり、梅味などの揚げまんじゅうを食べたり。

浅草寺に着くと、おみくじを発見!これはやるしか…と各自でガラガラ。

みんな大吉や吉を引き、いいことしか書いてないねーなんて言っていると、

まるでドザエモンのような暗い表情で落ち込んでいる海坊主さん…1人だけ凶を引いて凹んでましたw


・近くに見えて、意外と遠い

お線香の煙を浴びて、お参りをした後は商店街をブラブラしてスカイツリー方面へ。

にぃに&たくみんの息子さん2人に「歩けるかな?」と聞くと2人して「大丈夫!歩けるー」と。

駅に差し掛かったので再度聞くと2人とも歩けると言っていたのですが、

K先生が「体力の限界なんでー(^^;」ということで電車でスカイツリーの麓まで移動することに。

まだ明日以降も予定ありますし、電車で移動プランも考えておいてよかったです。


・こんなに伸びてるなんて

業平橋駅を下りると、ホームからスカイツリーの麓が見えて「スゲー!」と感嘆。

今まで2回、麓には行きましたが、2回とも徒歩だったもんでw

見学広場に行ってみると、529mまで伸びているとか。
ツリー529
あと100m以上伸びるのかと思うと、ワクワクしますね☆


・手を抜かないのが虎のフリー

ちゃんとしたご飯を食べつつ、フリーができればということで、業平橋駅近くのジョナサンへ。

私と海坊主さんはデザートを食べたりして、まず私は、にぃにの希望でポケモン対戦。

4vs4のダブル、6vs6のトリプルをやりましたが、冒険でお世話になったポケモン中心で応戦。

タイプの相性などもあり、2戦とも大人げなく勝たせてもらいましたw

その後はマルさんと2回、にぃにと2~3回、K先生と4回フリーをしましたが、1本も取らせずw

新作の白ヤヌス、白XXNEX、GENJIマルコ、接待ボルコンの4つでブンブンさせていただきました。

特に御夫婦とのフリーでは、接待ボルコンのご一家関連カードが大暴れしたりw

その分、海坊主さんが華をもたせてくれる作戦だったので問題ないかな(←


・名残惜しいけれど

ホームからイルミネーションが見える業平橋を後にして、上野までご一家を送りました。
イルミネーション
にぃに&たくみんがポケモンを通して私と話してくれたり、取り合いになったりして嬉しかったし。

夏に対戦できなかったので、K先生&マルさんとも対戦できて楽しかったです。

明日のディズニーシー、明後日の秋葉原も楽しんでいただけたらと思います。

お土産までいただいてしまい、ありがとうございました!

そして仕事明けなのに駆け付けてくれた海坊主さん、マジ愛してます☆

拙い案内でしたが、少しでも楽しんでいただけていたら幸いです(^^;


さて、明日で年内の仕事も終わり、いよいよ明後日はクリスマスデートです。

その前に明日は新弾を使ったデッキを紹介する予定ですので、お楽しみに~。


【告知】 北関東地区プチ忘年会 in 館林 【食事会】 12/24(金)〆切

【告知】第1回 DMユーザー・アンケート【皆様の声をお聞かせください】 12/26(日)〆切
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

23日はありがとうございましたー
や、恩などと言われるほどたいしたことはしてないですが、わざわざ遠くから来ていただいていろいろ案内もしていただいて、とてもうれしかったです。
ちびーずもたくさん遊んでいただいて喜んでましたし。

心残りは1勝もできなかったこと(笑)
つ、次こそはー

>K先生

コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しんでいただけていれば何よりでした。
翌日のディズニーやFBでのおもてなしはいかがだったでしょうか。

次回はまた大阪か、あるいは四国遠征かもしれませんね。
そう簡単に負けるキャラではないので…
その時も手加減なしでいくので、よろしくですw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
