スポンサーサイト


お台場クリスマスデート

さらっと報告。


12/25は、まにちゃんとお台場デートしてきましたー。

新橋で合流して、ゆりかもめに乗って、お台場海浜公園で下りてブラブラ。


・とにかく寒い!

天候には恵まれたものの、海が近いからか、とにかく風が冷たくて寒い寒い。

なので散歩がてらを中止して、アクアシティお台場に避難w

中を突っ切りながら、自由の女神を見てフジテレビへ。


・マツコづくし

フジテレビでは25Fの球体展望室に行ったあと、スタンプラリーがてら順路どおりにブラブラ。

マツコ推しなのか、『マツコ焼き』があったり、『マツコ立寄所』のステッカーがあったりw

おみやげコーナーで2人して買っちゃったのが『目玉のオヤジお茶碗付きクッキー』。

ちゃんと使える目玉のオヤジ柄のついたお茶碗に心惹かれてしまいましたw

1Fのカフェで軽くお昼を食べ、サザエさん焼きを食べた後、無料巡回バスで日本科学未来館へ。


・ミドリムシは世界を救う?

ドームシアターは既に全て満席でしたが、到着後すぐにアシモのショーに間に合いました。

サッカーボールを蹴ったり、走ったりするアシモがスゴかったです。

その後は5Fから順に見学。かなり見ごたえがあって、2人してじっくり見てました。

おみやげコーナーで2人して買っちゃったのが『ミドリムシクッキー』。

少し緑がかっていて、言われなければホウレン草とかが入ってるかのような…

ミドリムシ…みじんこちゃんの友達みたいなもんだし、きっと美味しいよ!ということでw


・フードコートは激戦区

再び無料循環バスで、パレットタウンへ。クリスマスのお台場らしく人が多い多いw

少しブラブラした後、夕飯を食べようと飲食店を回るも、フードコートは常に満席。

その他のお店は数千円のクリスマスコースか、そうでなければ長蛇の列なのでフードコート待ちで。

まもなく座れたので、2人して天丼+うどんを注文。

まにちゃんが久しぶりに海老天を食べたらしく、テンション上がってて可愛かったです☆


・まったりベンチで

屋内のイルミネーションを見たり、少しブラブラしてベンチ見つけたので座ることに。

まったりしつつ、約束していたプレゼントの交換。

まにちゃんからはお揃いのストラップ&お菓子をもらったので、早速バッグに付けました。

私からはネックレスをプレゼント。その場で付けてもらえて嬉しかったです。

外は寒いので、そのまま気持ちを伝えて…あとはご想像にお任せします。


・エンターテイナー

外に出ると、広場の中心で大道芸をやっているお兄さんが〆のファイヤーダンスをやろうとしていて。

あまりに挙動が謙虚なのに、ところどころで笑いのツボを抑えてくるのが面白くて。

2・3Fの方も1Fに下りて見てください!というので、1Fまで下りて見てました。

人が集まってくるような細かい芸をして、まもなく火を使ったパフォーマンスをバシバシと披露。

最終的には、かなりレベルの高いバランス芸もやっていて、ギャラリーも大興奮。

おひねりとして野口さんを入れるまであるな、と感心しちゃいました。


・次回は初詣?

日本橋で見送ってもらい、帰宅しました。

次回のデートは年明けになるので、初詣とかに行きたいな~なんて考えてます。

こうやってブログで割と詳細なデートレポを書くのも、しばらくなくなるかもです。

だって彼女とのデート内容を細かく書いてもしゃーないでしょ。

年末年始のイベントも楽しみだけど、早く会いたいなーとも思いますw


明日はDRの後、群馬の館林でプチ忘年会の予定です。

またアンケートの締切が明日までとなっておりますので、よろしくお願いします!


【告知】第1回 DMユーザー・アンケート【皆様の声をお聞かせください】 12/26(日)〆切
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ?!

パレットで観覧車は??

ちゅーしてないの⁈

>がががっちさん

コメントありがとうございます。
観覧車は混んでいましたし、何より寒かったので見て楽しんでましたw
ちゅーは…ご想像にお任せします☆

No title

クリスマスはやっぱ好きな人とデートするもんですよね^^;
 
 
僕は友達と秋葉に行って嫁のグッズ買い漁ってきました(笑)

>REVOさん

コメントありがとうございます。
対象が2次元だろうが3次元だろうが、愛情には変わりないですw

またタイミングが合えば都内で遊びましょう☆

デートは成功のようでよかったですね(笑)

とても羨ましいですよ(笑)


この調子でガンガンビートダウンしてください(笑)

>バチスタさん

コメントありがとうございます。
成功といっていいものか…
これからも2人の時間を大切にしていきたいと思います☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
