

プチ忘年会 in 北関東

結束を深める機会を設けたくて。

今日はトッキュー→DR参加後に北関東勢を集めてプチ忘年会をやりました。

まずは大会レポをサクッとな。


おもちゃのアオキDR トーナメント1本勝負 参加人数:60人くらい?

使用デッキ:黒緑赤ベタービート


1回戦:少年 使用デッキ:黒緑赤ドラゴン?

《コッコ》《ハッスル》などが入っていたデッキ。《ローズ》を張られてジョンタできないが、

《Mロマ》からの《ボル穴》で相手の《コッコ》焼きながら《若武者》出して1枚ブレイク。

続けて《Mロマ》から《ボル穴》を撃ってジョンタして《若武者》も殴ってエンド時にW覚醒。

ターンの初めに《メビウス武者》に覚醒し、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:少年 使用デッキ:緑青赤アンノウン

ブーストとドローが入った、子どもにしては珍しい基本を押さえたビートな様子。

《Mロマ》からジョンタして、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:keiさん 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

相手に初手《ダーツ》で《妖精穴》から《カイマン》、こちらは大事故で《ハンド》《ヴィルジニア》ばっか。

相手が《アリゲーター》《焔ボルシャック》などでビートしてくるも、

《ベター》以外の赤いカードが引けず《Mロマ》が出せなくて成す術なく殴り切られて負け。

結果:×


優勝:keiさん 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

2位:龍さん 使用デッキ:青赤バウンスビート

3位以下、知らん


・プチ忘年会

参加者は栃木勢:マルちゃん、季風さん、CHANCEさん、紅蓮の叩き人さん、Sさん、虎、

群馬勢:yasuさん、ナスオさん、茨城勢:keiさん、トモ君、スギショウさん、埼玉勢:シュンスケさんの12名。

みんな仲良しなのですが、なかなかまとまって大人数で大会以外で集まる機会がないので、

たまには集まって飯でも食いながらアレコレ話せるような場を設けたいな~と考えていたので。

4人ずつ3つのテーブルで普通に夕飯食べて、少しフリーして、新殿堂対応のミニトーナメントをやろうと。


・ミニトーナメント

4人ずつ3つの卓に分かれて総当たり予選、各卓の上位1名による三つ巴で決勝戦を行う10分1本勝負で。

私はヤヌスフレイヤーで出て、季風さんの白緑赤ジョンタ:○、シュンスケさんのマーシャル:×、

yasuさんの白黒緑青コントロール:▲(判定負け)で予選落ち。

A卓:トモ君、B卓:ナスオさん、C卓:季風さんの3人に寄る三つ巴の結果は…


優勝:季風さん 使用デッキ:白緑赤ジョンタ ナスオさん提供のシク《青武者》GET

2位:トモ君 使用デッキ:5Cヒャックメー Sさん提供の《GENJI》GET

3位:ナスオさん 使用デッキ:緑青メタマルコ 虎提供のプロモ《セカンド》GET


3人とも1勝1敗になったのですが、シールド差で季風さんが優勝でしたとさ。

店内がガラガラだったので、文句も言われず4時間くらい遊んでましたw

しかも12人(4人×3)分の個別会計までしてくれて…混んでる時は早めに切り上げましょう(^^;

館林のバーミヤンには本当にお世話になりましたm(__)m


その後は解散し、良いお年を~な感じで。来年とかは温泉で合宿とかしたいな~と。


明日は家の大掃除をしたり、アンケートの結果をまとめられればと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
