スポンサーサイト


【第1回 DMユーザー・アンケート 結果発表】

即日開票!…とはいきませんが(^^;


まず、多くの皆様に初回となるアンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。

今回のアンケート回答総数は、私を含めまして34人です。

得票数順に1~10位までのランキングにまとめてみました。

ポイントはお答えいただいた際の上から順に3・2・1とポイントをつけ、優先度の目安となっております。

それではアンケートの結果をご覧ください。


【第1回 DMユーザー・アンケート 結果発表】

デュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOXデュエルマスターズ DM-38 覚醒編 拡張第3弾 「超竜VS悪魔」 BOX
(2010/12/18)
タカラトミー

商品詳細を見る


Q.1 DM-38で、かっこいいと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。

1、《時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX》 票数:17 ポイント:37
ストーム
  
2、《悪魔神王バルカディアス》 票数:16 ポイント:36
バルカ

 
3、《サイバー・J・イレブン》 票数:11 ポイント:26
イレブン

4、剛撃無双カンクロウ 票数:11 ポイント:21
カンクロウ

5、《時空の邪眼ロマノフZ/邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード》 票数:9 ポイント:18
ロマノフ

6、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》 票数:6 ポイント:12 
シルヴェスタ

7、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》 票数:3 ポイント:6
ダンジューロウ

8、《火乃鳥カイザー・アイニー》 票数:3 ポイント:5
カイザー

9、《黒輝死爵クローズZ》 票数:3 ポイント:4
クローズ

10、《龍聖黙示プラネット・フィスタシオ》 票数:2 ポイント:6
フィスタシオ

【講評】 かっこいいカードが多い中、スーパーレアがトップ5を独占。
     特に《XXNEX》vs《バルカ》、《イレブン》vs《カンクロウ》は接戦でした。
     《イレブン》はビジュアルだけでなく、フレーバーもかっこいいのが印象的ですね。
     レア以下も《カイザーアイニー》のようなV.C.が派手なものだけでなく、
     《クローズ》《コーシロウ》といった渋くてクールなカードも選ばれていました。


Q.2 DM-38で、強いと思うカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。

1、《爆竜GENJI・XX》 票数:27 ポイント:72
源氏

2、《超竜バジュラ・セカンド》 票数:10 ポイント:14
セカンド

3、《ミリオン・スピア》 票数:9 ポイント:15
スピア

4、《時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス》 票数:8 ポイント:19
ヤヌス

5、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》 票数:7 ポイント14
シルヴェスタ

6、《お清めトラップ》 票数:5 ポイント:8
置き嫁

7、《悪魔神王バルカディアス》 票数:5 ポイント:7
バルカ

7、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》 票数:5 ポイント:7
ダンジューロウ

9、《剛撃無双カンクロウ》 票数:4 ポイント:8
カンクロウ

10、《ベニジシ・スパイダー》 票数:3 ポイント:7
ベニジシ


【講評】 集計していて吹いてしまうくらい圧巻のガチムチっぷりを見せてくれたのが《GENJI》。
     2位以下に大差をつけての高評価で、そのシンプルな強さは他の追随を許さないようです。
     かっこいいカードの中でも《バルカディアス》《カンクロウ》は使っている人もいる反面、
     《セカンド》《ミリオン》《お清め》といった使いやすいレアが目立つようになっています。
     また目玉のひとつである《猫ヤヌス》はポイントの高さが強力さを物語っています。
     《スパイダー》も軽量ドローが流行しているからこその高評価でしょう。


Q.3 DM-38で、使っているカードを上から好きな順番で3つまで答えてください。

1、《爆竜GENJI・XX》 票数:16 ポイント:40
源氏

2、《時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス》 票数:14 ポイント:33
ヤヌス

3、《ミリオン・スピア》 票数:9 ポイント:17
スピア

4、《爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード》 票数:6 ポイント:11
シルヴェスタ

5、《時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ》 票数:6 ポイント:10
ダンジューロウ
 
6、《聖黒獣アシュライガー》 票数:5 ポイント:8
アシュライガー

7、《悪魔神王バルカディアス》 票数:4ポイント:11
バルカ
 
8、《剛撃無双カンクロウ》 票数:4 ポイント:8
カンクロウ
 
8、《サイバー・ハンド》 票数:4 ポイント:8
ハンド
 
10、《超竜バジュラ・セカンド》 票数:4 ポイント:7
セカンド


【講評】 「使ってみたい」にした方が…という声もありましたが、「即投入できる」カードということで。
     こちらでも強いカードに名を連ねた面々が多く、《GENJI》と《猫ヤヌス》のデッドヒートでした。
     また《アシュライガー》《サイバー・ハンド》といった癖のないカードも使われているようです。
     反面、《お清め》《ベニジシ》などは強くても、積極的に使われるカードではなさそうですね。


第1回のアンケート結果は、このようになりました。

《GENJI》が強さと実用性の2冠を獲得したり、《バルカディアス》あたりが総合的にトップレアでしょうか。

《シルヴェスタ》もビジュアルと強さの面で高評価を得ているようです。

また、この結果が今後どのように変化していくかも楽しみですね。

ほとんど今は注目されていないようなカードが、一気に使われる可能性もありますから。


【プレゼント当選者の発表】

抽選は厳正に行うべく、BINGOマシーンを使いました。結果は…
binngo.jpg
ガラガラ…ガラガラ…(意外とうるせーな)…コロン!

ライゾウさんに決定しました!
賞品

必須ST&シノビ5枚セット獲得、おめでとうございます!!

プレゼントの発送を行いますので、お手数ですが下記アドレスまでメールをお願いします。

wa25487○ca3.so-net.ne.jp(○を@に変えて送ってください)


改めてアンケートにご協力いただき、ありがとうございました☆

また第2回のアンケートを行う予定ですので、より多くの皆様のご意見が聞ければと思います。

今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした

次もまたよろしくおねがいします

No title

集計お疲れ様でした。

「強いと思うカード」のGENJIの圧倒的具合ワロタw

ライゾウさん、商品獲得おめでとうございます。

ありがとうございます!

当選なんて初めてです。

メール先ほどさせていただきました。
次の企画も楽しみにしてます!

お疲れさまでした!

こうしてみると、他の方の意見も知ることが出来て勉強になりますね。
お疲れさまでした、そしてありがとうございました、そしてライゾウ様、おめでとうございます!
また次も期待しております。
頑張って下さい。
では失礼します~

No title

集計お疲れ様でした
読者参加型の企画は色々なデータが集まっておもしろいですね
次回も楽しみにしてます!

>宇佐美さん

ご協力ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします☆

>食堂さん

ご協力ありがとうございました。
それだけ《GENJI》の強さが圧倒的だということですねw
また次回もよろしくお願いします。

>ライゾウさん

ご協力ありがとうございました。
プレゼントご当選おめでとうございます☆
賞品の到着は年明けになると思います。
次回もよろしくお願いします。

>comicalさん

ご協力ありがとうございました。
自分と同じ意見や違う意見を知ることも大切かな~とは思います。
次回もよろしくお願いします☆

>seiyaさん

ご協力ありがとうございました。
あまりためになる記事を書けるわけではないので…
読んでいただいている方々へ何かできればと考えています。
次回もよろしくお願いします☆

No title

こうして、他の人の意見を聞くのは、大変参考になりますね!

未だに、スーパーレアは、カンクロウしか当たっていないのは、秘密で(笑)

でも、どのレアリティでも、使えそうなカードが豊富なので

これから、どのカードの株が上がるのか、楽しみですね!

長々と、失礼しました。

>TAKAさん

ご協力ありがとうございました。
確かに38弾は、どのレアリティのカードも使ってみたいものが多いですね。
《カンクロウ》をはじめとしたリベンジチャンスも環境の変化によって注目されそうです。
次回もよろしくお願いします。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
