

2011年

新年のご挨拶。


あけましておめでとうございます。

今年も『DM 虎の巻』、そして虎をよろしくお願いします。

新年早々、nazoさんが泊まりに来ていて、今日から5日間も一緒かと思うと気が滅入ってます。


明日からnazoさんと青森に2日間、岩手に2日間の3泊4日の東北遠征に行ってきます。

ひろちちさん、れくたママさん&Tパパさんご一家を中心にお世話になりますm(__)m

お会いできそうな皆様、よろしくお願いします☆


さて、元旦からDRに参加してきましたので結果をサクッとレポっとな。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:元旦の午前中なのに16人

使用デッキ:緑青赤GENJI

とりあえず新殿堂対応のデッキを使いたかったので。


1回戦:ヤマトさん 使用デッキ:白黒青コントロール

 2戦とも《パワード》《GENJI》でビートして勝ち。

結果:○○


2回戦:熊ちゃん 使用デッキ:白緑青赤マーシャル

 なんとなく動きを把握しつつ、2戦とも殴るタイミングを考えて除去しつつビートして勝ち。

結果:○○


準決勝:先輩さん 使用デッキ:黒緑青Bロマノフ

 完全にメタの外だったが、1戦目は何とか《パワード》《GENJI》で押し切って勝ち。

 2戦目はSTで凌げばワンチャンだったが、2体目の《Bロマノフ》に押し切られ負け。

 3戦目に限らず、《Bロマ》大きさとハンデスのためカウンターを取る形にならざるを得ず、

 《ザンジ》連打で小型が焼かれ押し切れず、そのままSTもなく押し切られ負け。

結果:○××


3位決定戦:青年 使用デッキ:黒緑サイキックDEATH

 《デスドラ》を使った《ハッスル》軸のサイキック。相手に《ハッスル》を張らせず、

 除去を食らったり《ランブル》の覚醒を止められなかったりしたが、

 《コーライル》などを使って凌ぎ、《パワード》や《GENJI》で押し切って勝ち。

 2戦目は《オルゼキア》などを食らってジリ貧になり、そのまま押し切られて負け。

結果:○×○


優勝:先輩さん 使用デッキ:黒緑青Bロマノフ

2位:A柳君 使用デッキ:5Cヒャックメー

3位:虎 使用デッキ:緑青赤GENJI

4位:青年 使用デッキ:黒緑サイキックDEATH


おもちゃのアオキDR トーナメント3本勝負(1回戦だけ1本) 参加人数:元旦の午後なのに32人

使用デッキ:5Cヒャックメー

前回がオール1本勝負だったので今回もそうだと思ったんだもん…


1回戦:keiさん 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

 相手の《ロスト》に期待するも、途中からデッキがバレて《セツダン》からの展開となる。

 《火焔ボルシャック》《グレートチャクラ》などを出されて万事休すとなるが、

 相手の盾の割り方に救われ、ST《デモハン》で《セツダン》破壊→ST《ヒャックメー》でカウンター勝ち。

結果:○


2回戦:熊ちゃん 使用デッキ:白緑青赤マーシャル

 1本目は1枚目の盾からST《ヒャックメー》が暴発し、そのままビートして勝ち。

 2本目はネタバレなので《サプライズ》連打の《猫ヤヌス》から《パワード》覚醒が止められず負け。

 3本目はお互いにシールドの割り合いとなるが、相手の《スパスパ》を回避できず負け。

結果:○××


優勝:熊ちゃん 使用デッキ:白緑青赤マーシャル

2位:少年 使用デッキ:白黒青サイキック

3位:マルちゃん? 使用デッキ:緑青赤ビート


…とまあ、新年早々からDMづくしな感じですw

明日からの遠征も楽しんできまーす☆

コメントの投稿

非公開コメント

新年明けましてありがとうございます♪ 本年もよろしくお願いします(^^)


受験終わったら、DMを楽しみたいと思います

>Acidさん

コメントありがとうございまず。
受験もラストスパートですね。体調に気を付けて無事に乗り切ってください!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
