

東北遠征レポ・1日目~弘前の父と共に~

そこには銀世界と、心温まる出会いが待っていた。


遠征より帰宅後、今朝まで風邪で寝込んでいたため、更新できず申し訳ありませんでした。

体調と相談しながら、ぼちぼち更新していきます。


・新幹線で、新青森へ
新幹線

地元からだと1本ではなく、仙台で乗り換えるようで(^^; 

あっという間に仙台に着くと、若干の時間があったので、おやつを購入。
牛タン
私は柔らかめの牛タンジャーキー、nazoさんは牛タンサラミを購入。

2人で車窓からの雪景色を見て、はしゃいでいると新青森に到着。

改札で、ひろちちさんと合流し、まずは昼食を食べることに。


・え?何それ美味しいの?

雑誌で見ていて気になったのが『味噌カレー牛乳ラーメン』。

早速連れて行ってもらうと、既に行列が…
行列
それほど雪が降っているわけでもなかったので、話をしながら待つことに。

しばらくすると、待望の味噌カレー牛乳ラーメンが!
味噌カレー牛乳
ミルクのマイルドな口当たりとカレー&味噌の風味がマッチしていて美味しかったです☆


・弘前にて

移動中に、ひろちちさんに連絡が入り、非公認やるから3人で来ませんか?ということで。

若い地元のプレイヤーさんたちが歓迎してくれて、早速大会スタート。


カルチャー非公認大会 トーナメント1本勝負 参加人数:12人くらい

使用デッキ:緑青赤GENJI(新殿堂対応)


1回戦:青年 使用デッキ:白黒緑ゴースト

 《クロカゲ》の細かいハンデスから《バイパー》に進化してビートされるが、

 冷静に《パワード》《GENJI》を展開して殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:緑赤フドウフェアリー

 スノーフェアリー主体で展開し、《フドウ》で1ショットするデッキ。

 マナや手札を増やされるも《フドウ》が出てくる前に一斉攻撃して殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:青年 使用デッキ:白黒青フェルナンド

 《フェルナンド》を展開される前に《パワード》《GENJI》を展開し、殴り切って勝ち。

結果:○


決勝戦:青年 使用デッキ:白黒青赤コントロール

 相手のドローが薄かったので、中盤まで殴らず一斉攻撃態勢を整える。

 殴り始めてからも殴り切れず、トップが《青銅》と心もとない。

 ここできっと次のトップは《GENJI》だろうと信じて《青銅》をマナに埋める。

 するとトップ《GENJI》で、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:緑青赤GENJI

2位:青年 使用デッキ:白黒青赤コントロール

3位:nazoさん 使用デッキ:黒赤緑ギランド


ただ勝つだけじゃなく、魅せてギャラリーを湧かせることが出来てよかったです。

単純な確率とか定石も需要だけど、自分の勘を信じてみるのも悪くない。


・大王?

大会後に勧められたのが、『大王』という駄菓子。

クジを引いて、大王、親、子に応じて大きさの違う砂糖の練り菓子がもらえるというもの。

既に子がなく、親か大王が出るまで引いて大王を当てたのですが、大きさが10数センチもあって…

小腹が空いていたところを、きっちりと埋めてくれましたw


・城があると聞いて

フリーなどを楽しみ、辺りも暗くなってきたものの、nazoさんが行きたがっていた弘前城へ。

写真でみると立派な城があるようにみえるのですが、実は城跡だけで、

あとは本物の城ではないとかw それでもライトアップされていて綺麗でした。
城

帰り際に、そういえば雪にダイブしてなかった~と思い出したので、ダイブw
ダイブ
いや~我ながら、くっきりと跡を残せてよかったです(←


・再会、そして歓迎の宴

1度ホテルに荷物を置かせてもらい、れくたママさん&Tパパさんの待つお店へ。

お2人とは第2回・足利CS以来の再会でしたが、ちゃんと話せなかったので(^^;

K先生&マルさんご夫妻からのお土産も無事に渡すことができました。

Tパパさんも気さくな方で、お店の魚介中心な料理も美味しく、5人で盛り上がりました☆


・あの人が飛び入り

宴もたけなわになってくると、がががっちさんから着信が。

kurosukeさんが合流できるそうなので、ツイッターで連絡待ちしてるよーと教えてくれました。

早速ツイッターで教えてもらった番号にかけ、ちょっと離れたカラオケで合流。

しばらく待って、2時間ほど遊ぶことに。持参した『超次元タワー』を中心に楽しみました☆

よく考えたらkurosukeさんとプレイしてないけど、そう遠くない内に遊べるでしょうw


その後は、ひろちちさんにホテルまで送っていただきました。

ホテルに戻ってから『猟奇的な彼女』をダラダラ見てて寝たのが2時すぎになったのは秘密ですw

(2日目に続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
