スポンサーサイト


東北遠征レポ・2日目~みちのく杯~

歓迎されたら、暴れるしかないでしょう。


・青森の若き強豪達、集う

8時半頃に、れくたママさん&Tパパさんに迎えに来ていただき、おもしろ市場というショップへ。

着いて早々、私はシングルを買い漁り、れくたママさんとフリー1戦して何とか勝利。

続々と青森TCGクラブの人たちが集まり、『虎&nazo歓迎みちのく杯』が始まることに。
おもしろ市場

優勝者には盾に入ったプロモ《俺グレンオー》+38弾12パック、2位以下にもパックを進呈。

盾を用意してくださった、れくたママさん、BOXを用意してくださった、ひろちちさん、

昨日に引き続き大会を進行してくれたRyoさん、ありがとうございました。


みちのく杯 トーナメント1本勝負 参加人数:30人弱くらい

使用デッキ:緑青赤GENJI(新殿堂対応)


1回戦:シード(私を含めて3~4人くらい)


2回戦:青年 使用デッキ:白黒緑ゴースト

 昨日の1回戦と同じ対戦カードw デッキの相性差を活かし、ゴリ押して勝ち。

結果:○


3回戦:少年 使用デッキ:黒赤ストームXX

 相手の墓地に鳥が溜まる前に、《GENJI》などで殴り切って勝ち。

結果:○


準決勝:アイリーンさん 使用デッキ:白黒青コントロール

 nazoさんを倒して勝ち上がってきた様子。《ディアスZ》を《コーライル》で除去し、

 少し膠着状態が続いたものの、《パワード》《GENJI》で殴りにかかり、そのまま押し切って勝ち。

結果:○


決勝:FM寮長さん 使用デッキ:黒緑青t白∞プルート

 墓地を肥やし、《ヤップップ》《モールス》でデッキを切らさずに展開できる素晴らしいデッキ。

 コンボデッキと分かっていたため、中盤まで殴らずに一斉攻撃態勢を整えることに。

 その戦術が功を奏したのか、なんとか押し切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:緑青赤GENJI

2位:FM寮長さん 使用デッキ:黒緑青t白∞プルート

3位:ひろちちさん 使用デッキ:緑青赤シノビジュカイ

4位:アイリーンさん 使用デッキ:白黒青コントロール


昨日に引き続き、優勝できました☆ これで何とかガチムチの面目は保てたかなぁw
盾
無事に主賓として盾もGETできて大満足です☆

もらったパックからは《GENJI》をはじめとしたベリー3枚が出てラッキーでした。

その後は15時くらいまでフリーをさせていただき、とても濃い時間を過ごさせてもらいました。

遊んでくださった皆様、ありがとうございました!

(使用デッキのレシピは、後日公開予定です)


・遺跡にて

(私のモテっぷりで)お昼を食べるタイミングを逃したので、そのまま私が行きたかった『三内丸山遺跡』へ。

土器
入るとすぐに大きな土器が!思わず飛びついてしまいましたw

住居
藁葺きや木の住居が再現されており、中にも入ることができました。
土偶
展示されている土偶がnazoさんにソックリでw
順路
気になったのが、この人形。笑顔で順路と逆方向を指さしてるんですもんw

私は貴重な発掘物を見られて大興奮でしたし、nazoさんも縄文人の服を着てノリノリでしたw

お土産も購入して、海鮮丼が食べられそうなお店へ。


・ウニ・イクラ・ホタテ!

アウガというビルにて、市場はお休み状態でしたが、お食事処はやっていて一安心。

私はウニ、イクラ、ホタテの三色丼、nazoさんはウニ、イクラの二色丼を注文。
海鮮丼
念願のウニをガッツリ食べられて、昇天してました☆


・明日に備えて?

19時頃(だったかな?)にホテルまで送っていただき、明日に備えて休むことに。

しかし、ここで終わらないのが旅の夜なのでした…


(3日目には続きませんw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠征おつかれ様でした!!

また、虎さんやnazoさんとフリーやりたいです(^^)
残念ながらトーメントで虎さんの優勝を直線阻止することは出来ませんでしたが、虎さんとのフリーでは学ぶものがあったので収穫の日にすることが出来ました\(^^)/
今度はPGファイルを見に栃木にいきたいです♪

>波乗りさん

コメントありがとうございます。
なかなかPGファイルが遠征に持参できるサイズではないのが残念です(^^;
足利CSや関東CS、あるいは全国大会で、またお会いできるのを楽しみにしていますw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
