スポンサーサイト


東北遠征・3日目~なんで忘年会に来なかったの?~

家でモンハンやってたわけじゃないらしい。


・いざ、岩手へ

8時ごろに、れくたママさん&Tパパさんにホテルまで迎えに来ていただき、車で岩手へ。

れくたママさんが前日から勧めてきた「あめせんべい」を道中の車内でいただくことに。

いわゆる南部せんべいの間にペースト状の飴が挟んであるもの。
あめせんべい
…あめとせんべいは別々で食べた方がいいと思います(^^;

9時ごろに電話でプルケを起こし、11時前には花巻空港駅にてプルケと再会。

実家に戻ってから15kg太ったようですが、むしろ健康そうで安心しましたw

ひとまずマックで予定を話しつつ、近況を聞いたりして。

リサイクルショップで掘り出し物を見つけた後、アメリカンワールドというお店へ。


・フリー三昧

ここでも昼食のタイミングを逃したものの、地元の方々とフリーを楽しみました。

個性的なデッキが多く、なるほどな~と感心しっ放しでした☆

ハイムさんはネタデッキから、アレンジの利いたガチまで引き出しが多くて。

刃隠さんは大好きなBロマ系のデッキを楽しく(且つ名残惜しそうに)回していて。

翠牛さんは《ナズナグマ》のデッキを豪快に決めている姿が印象的でした。

れくたママさん&Tパパさんもプルケとのフリーを楽しんでおられたようで、よかったです。

18時過ぎに、れくたママさん&Tパパさんたちと再会を約束して、お別れ。

今度は夏の『ねぶた祭り』を一緒に楽しみたいな~と☆


・プルケ宅へ

緩やかな道を車で数十分。花巻温泉郷の近くにプルケ宅がありました。

お邪魔するとプルケに似た奥様が丁寧に迎えてくださり、さらにダンディなお父様にもご挨拶。

プルケ部屋は結構片付いて…ると思いきや、もう半分のスペースに(これ以上は言わないでおきます)

再度立ち寄った際に弟さんともご挨拶したのですが、プルケとはまた違ったイケメンでした!


・わんこは?

一度旅館に荷物を置いた後、夕飯を食べることに。

わんこそばは時間的にも胃袋的にも厳しいので、普通のそばで。
三陸そば
私は、かき、はらす、ほたて、まつも入りの三陸そばを注文。海の幸が美味しかったです☆


・温泉きもちい~♪

旅館に戻り、早速温泉に入ってサッパリすることに。

やや熱めのお湯でしたが、私にはちょうどいいくらいの湯加減で気持ちよかったです。

湯上りの炭酸飲料が身体に沁みましたw


・まったりゴロゴロ
まったり
部屋に戻ってからは、おやつを食べながらゴロゴロとフリー。

私は、わさビーフを1人で食べながらテレビ見てるだけでしたけどねw

寝る前にプルケと何戦かやって、ボコって寝ましたとさ。


岩手まで送ってくださり、お土産まで用意してくれた、れくたママさん&Tパパさん。

また駆けつけてくれた岩手勢の皆様、ありがとうございました!

(最終日に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また来てください!!

3日間本当に楽しかったです。
そして、たくさんの地元勢とおつきあいして頂き感謝しています。
とてもいい刺激になりました!!
今度は、お昼を食べれるよう整理券準備します(^_^;)

>れくたママさん

こちらこそ3日間、楽しませていただき、ありがとうございました。
青森勢の和気あいあいとした雰囲気のおかげで親しみやすかったですし、
れくたママさん&Tパパさんの仲睦まじい雰囲気に癒されてました☆
お昼は食べないのが普通だと思ってますので、お気になさらず(^^;

懲りずに遠征するつもりですので、よろしければまたお相手してください!

フリーありがとうございました!

あめせんべいは分離させれば美味しいですね←

僕のデッキは引き出し52までありますぜー!←

今度は僕が虎さんの方に行けたらと思ってます

ありがとうございました~

>ハイムさん

コメントありがとうございます。
めちゃめちゃデッキを持ってるとは聞いていたのですが、スゴいですね☆
栃木や都内にお越しの際は、駆け付けますので!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
