スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉さあああああん!

事務局に聞いてみた。


気になっていたことを事務局のお兄さん(お姉さんじゃなかった orz)に確認してみたよ。

私自身、既に把握していることも含めて、知らない人も多いみたいなので載せておきます。 


Q,1 《ロマノフZ》の効果で覚醒した後に、デッキの1番上を墓地に置く前に、覚醒させることはできますか?
   また覚醒後にデッキの1番上を墓地に置くことはできますか?
   
 A, はい。できます。どちらの効果もターンの初めにトリガーしているため、
   好きな順番で行うことができ、行わなければなりません。   

   ※《時空の嵐ストームXX》についても同様。


Q,2 5マナの状態でサイキック・クリーチャーに《母なる紋章》《母なる星域》を使った場合、
   マナゾーンから6マナのクリーチャーを出すことはできますか?

 A, いいえ、できません。瞬間的にマナゾーンには置かれますが、すぐに離れてしまうため、
   マナに置かれた時~のような効果は使えますが、1マナ増えたことにはなりません。


Q,3 場に《シンカイヤヌス》がいる時、《ボルシャック穴》で《キル》《マティーニ》を出しました。
   《シンカイヤヌス》は何回ループ覚醒しますか?

 A, 1度だけです。《キル》が場に出たので《ヤヌスグレンオー》に覚醒します。
   《マティーニ》が出た時には《ヤヌスグレンオー》は場にいなかったので覚醒しません。

(1/8 事務局回答)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです

この間はありがとうございましたm(_ _)m

楽しい2日間を堪能出来たのと今の自分のレベルがなんとなく分かって、すごい充実した2日間でした♪

ヤヌス二回覚醒出来ないんですね

今知れて良かったです

No title

ロマノフZ情報ありがと!

ヤヌスありがとうございますゞ

普通に二回覚醒させてました´・ω

No title

Q3は勘違いしてました。
ありがとうございます

>Ryoさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ2日間お世話になりました。

私も岩手でハイムさんにご指摘を受けるまで2回できるものだと思ってました(^^;
店舗予選もありますし、ちゃんとルールを把握して臨みたいですね。

>プルケさん

コメントありがとうございます。
岩手ではお世話になりました。これで覚醒できるじゃんw

>REVOさん

コメントありがとうございます。
できると思っちゃうと、つい確認とか怠っちゃいますね(^^;

>食堂さん

コメントありがとうございます。
私も勘違いしていたので、参考になれば幸いです。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。