

サムライブルー

2011年、1発目のデッキ紹介はコレだ!


今年もガチ8:カジュアル2くらいの割合で考えているデッキ紹介。

1/2~5の東北遠征において、青森で行われた2回の非公認体にて2度優勝したデッキ。

かなり使いやすいものの、牙マルコ同様、相手の動きによってプレイングや殴るタイミングが問われます。


【緑青赤GENJI】

1×シビレアシダケ
1×大冒犬ヤッタルワン
4×青銅の鎧
1×鳴動するギガ・ホーン
4×クゥリャン
2×斬隠テンサイ・ジャニット
2×コーライル
2×アクア・サーファー
1×邪神M・ロマノフ
4×爆竜GENJI・XX
2×不知火グレン丸
1×火焔タイガーグレンオー

2×未来設計図
1×超次元フェアリー・ホール
3×ナチュラル・トラップ
1×スパイラル・ゲート
4×超次元エナジー・ホール
3×超次元ボルシャック・ホール
1×超次元ムシャ・ホール

1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン(or猫ヤヌス)
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ


・基本的な動き

加速→《エナジー穴》で《パワード》→《GENJI》でビート。

《ヘヴィ》殿堂の煽りを受けて、より強くなった《パワード》を軸とし、

さらに《GENJI》でブロッカーを退け、『相手に守らせない』うちにゴリ押してしまうデッキ。

対ビートには《火焔ボルシャック》で睨みを利かせておいたり、《若武者》やシノビが有効。

個人的には黒GENJIの名残だが、《未来設計図》採用なので《グレン丸》を採用している。

うまく加速できれば《猫ヤヌス》を焼けたり、火力の広さで頼りになる。

緑で入れるカードに困って《妖精穴》を1枚残しておいたが、《セツダン》を出したい場面があったので、

頼れる《ギガホーン》と共に1枚刺しで様子を見ていく予定。


プレイングのポイントとしては、なるべく手札を切らさないこと。

6マナあれば動けるデッキなので、手札1枚1枚を弾丸の1発1発だと思って大事に使う。

《コーライル》が頼りになるので、増量も検討中。


見ての通り多色0枚のストレスフリー構築なので、ビートの真髄を極めたい方にオススメです☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS サガ3時空の覇者

人気シリーズ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GENZI作ろうとしていたので参考にします

No title

ゴンタとかは入らないですかね?

No title

この前はお疲れ様でした♪
風邪引かれたんですか~、寒かったですからねぇw

このデッキは早速パクらせていただいてますw
同系意識でジャニット3にしてますが・・・チョッチびみょうw

また夏にでもこちらにおいでの際は、またご連絡くださいね
会いたかったという人、またフリーしたいという人がたくさんいますのでw

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
使いやすいようにアレンジしてみてねー。

>ライゾウさん

コメントありがとうございます。
私はアタッカーよりも2マナ加速や《未来設計図》の安定性を重視しました。
入れるとすれば、その辺を削って入れることになりそうですね。

>ひろちちさん

コメントありがとうございます。
もうパクってるんですかw そんな私も青シノビジュカイをパクらせてもらってますけどw
同系は他にも刺さりそうなカードがありそうですね~。

えーっ!こないだも結構いた気がするんですけど(^^;
夏まで私の人気が続いてたら喜んでw

No title

パクらせていただきましたwww
ヒャックメーに勝てませんどうしらいいんでしょうか
やっぱりパワードのゴリ押しでがんばるしかないのでしょうか?

>ムチョスケ君

ぶっちゃけ今は《クゥリャン》を全て《ジェスブレ》、あとは《ライフ》4で回してるのね。

まずヒャックメー相手に《ジェスブレ》は打っちゃダメ。
手札が増えるわ、ST《ヒャックメー》使われちゃうわ、散々だから。
あとは相手に《ベール》撃たれないことを祈って展開する。
できれば《パワード》は2体が望ましいし、《セツダン》も有効。
《パワード》→《GENJI》(殴らない)→《キル》2追加→《GENJI》追加で一斉攻撃とか。
仕込まれた盾の枚数<《パワード》とアタッカーになれば勝ちだから、あとは祈るのみw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
