スポンサーサイト


リハビリがてら

主に体調的な意味で(^^;


遠征直後から風邪で寝込んでいましたが、やっと回復してきたのでDRに行ってきました。

季風さんと2人でしたが、2人だけで行動するのって何カ月ぶりくらい?ってくらい久しぶり。


一刻館宇都宮店DR トーナメント1本勝負・10分 参加人数:20人

使用デッキ:緑青赤GENJI(新殿堂対応)

周囲は非殿堂なドロマーやベタービートがいそうでしたが、気にせず。


1回戦:少年 使用デッキ:白黒青トリガー起源神

 相手のマナを見て一瞬ヒャックメー?と思うも、《ニュートロン》→《レプトン》。

 こちらは《青銅》→《妖精穴》で《セツダン》、返しに相手は《シグナル》で《クォーク》をトップに。

 その隙に《スパゲー》+《ボル穴》で神をバラバラにし、そのまま《GENJI》追加で殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:黒緑進化速攻

 とりあえずSTなし、シノビ《グレン丸》1のみだったが、途中で張られた《ダルマンディ》が強かった。

 盾をもっていかれた返しに《ボル穴》で焼けず、《エナジー穴》でシノビを引けば繋がったが引けず。

結果:×

 もうちょっとSTを厚めにしてもいいかな~と感じました。やっぱ《Mロマ》いらないな、うん。


優勝:青年 使用デッキ:黒緑進化速攻

2位:おやぢさん 使用デッキ:白黒青赤ミルザム星龍ベンゾ

3位:青年 使用デッキ:白黒青赤コントロール


終わってからは、keiさんと3人で昼食後、季風さんと2人でガッツリとフリーをやったり。

新作の超次元タワーで圧殺してみたりw 久々にタイマンで楽しませてもらいました。


さて、今週末から…と思ったら来週末から店舗予選っぽいですね(^^;

ちょっと気合い入れてデッキを組んで回していく予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東北遠征お疲れ様でした。

楽しい旅の雰囲気が伝わりました(笑)


GENJIビートが東北を荒らしましたね(笑)


今年も宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>バチスタさん

コメントありがとうございます。
東北遠征、とても楽しかったです☆
いや~おもてなしの一環ってことで(^^;

今年は一度お会いしたいものですね~。

一応コメント返し

コメントありがとうございます。
非公開だったのですが、知らない仲でもないので。

私の青GENJIも、かなり荒削りな方だと思います(^^;
《ムシャ穴》は《マグナム》よりも《猫ヤヌス》メタで入れてますね。
《ボル穴》を減らさず、もう1枚くらい増やしたいな~とは思ってます。
《マグナム》は《青銅》《クゥリャン》を餌にすればいいや、程度で。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
