スポンサーサイト


組みたいデッキとか

なんとなくイメージはあるんだけど。


今日から仕事始めの虎です。冬休み中、1度も出勤しなかったら仕事の量がヤバめです。

1日だけ出勤するはずが風邪で寝込んじゃいましたからねぇ…。

それでもなるべく定時に帰ってやる!という野心のもとに頑張ってます。


ああ、組みたいデッキがあるんです。

それをメモがてら書き留めておくので、誰かイイ感じのレシピあったら投げてください(←


・白黒青?超次元イニシエート

単純に《クラウゼ》が強くねー?って思ってるだけ。

だって大方の覚醒獣をタップキルできて《GENJI》殴り返せるとか素敵スペック過ぎるでしょ。

進化元に優秀なブロッカー群と《ベガ》があるものの、多色だらけなのがタマキズ。

《ミルアーマ》《ベガ》あたりを進化元に《クラウゼ》《クイーン》の2択なコントロールになるかも。

個人的にはドロマーの発展形になればいいな、と思ってる。《アヴァ》よりも《ライト》派なので。


・白黒緑青?超次元アルファ

昔の青入りキングみたいなデッキを組みたいな~と。

基本的には《バルカ》→《アルファ》あたりで〆ることになるんでしょうけど。

覚醒獣で殴れれば、それでいいし。割と自由度の高い構築にして楽しみたい。

《妖精穴》や《社》もあるし、キリコの亜種みたいな感じになるかな。


・白黒緑青コントロール

とりあえず《オルゼ》を投げておくコントロール。

たまに《ロスト》撃って、覚醒獣を出したりもする、そんなデッキ。

殿堂カードいっぱい入れておけばデッキの半分くらい作れそう。


・黒GENJI

とりあえず《GENJI》の後に《ロスト》か《オルゼ》投げとけばいいんじゃね?ってデッキ。

白抜き4色だと私の構築力じゃ無理なので、3色にして回してみてかな。

できれば《ヴァーズ》まで投げたいとこまで実は組んでみてはいるので、要調整。


他にも、ぼんやりとイメージしているものはあるのですが、こんなところです。

店舗予選までに、なるべく組んでおかないとな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イニシ(笑)

懐かしいですね(笑)

ヒドラを思いだしました(笑)

覚醒でたての頃メビウス、チャクラを除去るために昔を思いだし組んでみましたが、私の構築では弱くて(泣)

すぐに解体しました(笑)

完成しましたら教えてくださいませ(笑)


私も是非お会いしたいですよ(笑)


栃木に行った際にはご連絡いたしますね(笑)

俺のバルカディアス投げっぱなしジャーマンしますよ*^^*
時間に勝てないですけど(笑)

No title

ヤヌスを使うデッキとの経験がないから気が付きませんでした汗

赤黒緑は同系戦に強いと思います!

しかし、軽量ハンデスが怖い。

擬似クウリャンのコダマはドロマーカラーには
強くなるけども、対速攻や同系戦には腐りやすい・・。

ビートダウン対策をしながら、ビートダウンするって難しいです泣

タッチャとかタッチャとかタッチャとか・・・笑

虎さんは権利獲得の為に遠征しますか???

>バチスタさん

コメントありがとうございます。
いやー私の構築力は、たかが知れているので(^^;
あまり期待なさらないでくださいね。

モンキーズさんのお店にも顔出してませんし、
今年はお父さんプレイヤーとの交流をより深められればと考えています☆

>REVOさん

コメントありがとうございます。
mixiに載せておいてくれたら参考にしたいかも!
時間あったら、よろー。

>ガストの人さん

コメントありがとうございます。

《ボル穴》ばかり使っていると《猫ヤヌス》が除去れなくてイラッとしちゃってw
今後は《サプライズ穴》で序盤から置かれることが多くなりそうなので、警戒してます。

《マンマ》は早いのですが、《ミルアーマ》を前にすると殴れずに《ミカド穴》で溶かされるのが難儀ですねぇ。
それでも黒GENJIを支える1枚で、7マナでの《キリュー》やホール系との絡みもあって頼れます。

今回は別の代表戦にも出られるという話は聞いているので、
早めに権利取れれば別のエリアに仲間と遠征しに行くかもしれません。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
