

流行の先取り?

少し気が早いけど、組んでおかないとね。
今日は巷で話題の最新デッキの紹介です。

むしろ紹介するのが遅いくらい。


【白緑青不滅オロチ・プロトタイプ 虎Ver.】

1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2×光神龍スペル・デル・フィン
2×緑神龍ザールベルグ
4×斬隠オロチ
1×蒼狼の始祖アマテラス
1×サイバー・A・アイアンズ

4×超次元ドラヴィタ・ホール
3×超次元シャイニー・ホール
4×フェアリー・ライフ
3×再誕の社
1×母なる紋章
1×マナ・クライシス
1×ナチュラル・トラップ
1×獰猛なる大地
4×エマージェンシー・タイフーン
2×ザ・ストロング・スパイラル
1×スパイラル・ゲート
2×エナジー・ライト
1×ノーブル・エンフォーサー
1×魂と記憶の盾

2×時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1×時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1×時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


・基本的な動き

序盤は加速&ドロー。《オロチ》の効果で《時空不滅》を覚醒させつつ、デッキからファッティ展開なデッキ。

《ライフ》→《ライト》→《ドラヴィタ穴》で《時空不滅》→《オロチ》。

《エマジェン》→《社》or《ライフ》→《ドラヴィタ穴》以下同上とかとか。

《オロチ》で出てくるのが《デルフィン》or《ザールベルグ》、ときどき《アイアンズ》《アマテ》《PG》。

ドロマーを見るなら《アイアンズ》2~だが、《ノーブル》張らないと速攻どうしょうもないので《アマテ》。

今の色で速攻対策強化だと《ノーブル》を増やすか、《マナクラ》を除去STに回すか、《ハヤブサ》投入か。

あとは黒入りで《バルカ》やハンデスを入れるか、赤入りで除去を増やして速攻と同系をメタるか。

白を確保するために《デルフィン》だが、GENJI系に腐るので《ザールベルグ》《アイアンズ》が正解なのか。

《デルフィン》が出ても既に《エナジー穴》から《パワード》出てますけど…となるのがオチなのは把握済み。

《アルカディアス》やマナが伸びるので《アルファディオス》あたりまで考えるか。


同じ速さ以下のデッキに対しては非常に強力なので、あとは速攻対策の強化が課題でしょうか。

今後、目が離せないアーキタイプとなるでしょう。


…っていうか私自身まだよく分からないので、アドバイスプリーズw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も作ってみましたが

やはりザールベルグがループできて強いですね

・A・はアドとれますが一回でれば十分です

デルフィンはでるころには
サーファーで返されるころですが

出す価値は大いにあると思います

> 1roTKさん

コメントありがとうございます。
《デルフィン》は減らしたり、別の白いカードに変えてみたりして試してみます。
やはり《ザールベルグ》出せると強いので3くらい積みたいところですね。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
