スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョンタって古いよねー

と思うじゃん?


まだまだ健在なんだな、これが。

この出だしでイラッとしたら正常です。

今日は数少ない虎オリジナルのデッキの調整版を紹介しておきます。


【白黒青アレグリア】

1×黙示賢者ソルハバキ
1×光牙忍ハヤブサマル
2×宣凶師ロッカナタ
1×魔光王機デ・バウラ伯
1×封魔バルゾー
4×魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4×王機聖者ミル・アーマ

1×ダイヤモンド・ソード
3×超次元ドラヴィタ・ホール
2×ローズ・キャッスル
3×超次元リバイヴ・ホール
3×デーモン・ハンド
1×ロスト・ソウル
2×シークレット・クロックタワー
1×ザ・ストロング・スパイラル
1×スパイラル・ゲート
3×エナジー・ライト
1×ノーブル・エンフォーサー
4×超次元エナジー・ホール
1×魂と記憶の盾

1×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ(もしくはドラヴィタ)
1×時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア
1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


・基本的な動きのおさらい

《ミルアーマ》→5マナホール系で《ジョン&タッチャブル》+《シャドウ》でエンド時にW覚醒。

あとは《ロッカナタ》《バウラ》置いて《エナジー穴》で《アレグル》出せば覚醒できるかも。

ドロマーコンと思わせておいて、いきなり《ミルアーマ》とジョンタで一斉攻撃する初見殺しなデッキ。

マナによっては同じカラーのフェルナンド系に思われる可能性もある。

展開後にリセットされても《墓穴》で《シャドウ》回収して、あっという間にジョンタできるのが強み。

また《シャドウ》の使い道として《ダイソー》を入れることで、より奇襲性が増した。

《ドラヴィタ穴》で使い回せるので、小型の覚醒獣まいて、バシバシと奇襲を仕掛けていくのもいい。


カジュアルでドロマーかよーと思わせての不意打ちは結構気持ちいいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です みかんといいます
いつも素晴らしいデッキを拝見させてもらってます
タイトルみた時にタッチャブル大好き人間の自分は
なんやとぅ!!!と思いましたが、いやはや感服しましたw
個人的にタッチャブルはヤヌスからのタッチャブル+αで簡単に覚醒させるのがすきです

これからも頑張ってくださいね~

僕のビギナーズラックが通用しなかったデッキですね。軽い悪夢でしたわ´・ω

>みかんさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
私もジョンタが好きで、Mロマ系なき今も、どや顔でジョンタしてますw
確かに3マナホールで《猫ヤヌス》からの《チャブル》+《キル》or《マティーニ》は強いですね。
最近は《青ヤヌス》→《キル&チャブル》→《青ヤヌス》→《オーフレイヤー》が気に入ってます。

マイペースで薄っぺらいブログですが、今後ともよろしくお願いします☆

>REVOさん

コメントありがとうございます。
そすそす。あのST《アポデイ》を2戦連続1枚目の盾で踏んだけど勝ったデッキですw
《墓穴》を握っておいた時の回復力は結構強いですからねー。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。