スポンサーサイト


めちゃモテギャラクシー

モテすぎて困りますわ!

・ががさんと、ほっこり

金曜の夜は、ががさんと軽く飲んで泊めていただきました。

年末合宿や東北遠征の話をしたり、フリーでボッコしといたりw

早朝に「虎君、お腹空いて我慢できないから朝飯食べに行こう」ということで、松屋にて。

小銭用意して朝定食のご飯おかわりする人なんて、ぼく初めて見ましたよw


・初WHF

2年前のGM関東大会以来の幕張メッセ。今回は初のWHFに行ってきました。

目当ては先行販売のパックというか、《不滅》を買いにw

会場でプラトさん、ま~ずさんと合流し、無事に先行発売の箱を購入。

モンキーズさんと久々にお会いできて嬉しかったです☆ 

お店の方にも行きたいので予選突破出来たら祝杯をあげてもらいに行こうかなw

それから少し会場を見て回ったり。


・愛され系モテタイガー

現地に送り込んでおいた友人からも黒い箱を受け取り、2Fにて開封。

(赤い方だけ2つ欲しいという友人がいたので、トレードしました)

1箱目を開けていると《不滅》が2枚出て、早速ノルマ達成w

いや~覚醒しても変わらぬ愛を注げってことか~とデレながら2箱目を開けていると…

またしても《不滅》が2枚出て、2箱で4枚の《不滅》を手に入れてしまいましたw

どうしても店舗予選等で必要な方にはトレードできますので、お声かけください(直接会える人、要相談)

∞回収しようかとも思いましたが、うちの《PG》がヤキモチ妬いちゃうのでw

SRはアルドラ、アウゼスでしたとさ。ここで贅沢言ったら罰当たりますからね(^^;


・繁華街にて

その後はプラトさんとDRに参加。


渋谷フルコンプDR トーナメント3本勝負・40分 参加人数:25人くらい?

使用デッキ:白緑青不滅オロチ

白GENJIとギリギリまで悩むが、せっかくだから実戦で使ってみようと。


1回戦:シード


2回戦:青年 使用デッキ:黒緑青コントロール

 《ランブル》《セツダン》主体でデーモンが入った除去もできるデッキ。

 相手のドローが薄めだったので、除去が尽きたころに不滅オロチから《デルフィン》とか。

 《KOG(キング・オブ・ギャラクシー)》が何度か除去られるが気にせず。

 相手の《ランブル》が覚醒するも、《強スパイラル》→《ドラ穴》→《強スパイラル》で除去。

 展開の軸がサイキックだったため《デルフィン》が刺さり、2戦とも盛り返して勝ち。

結果:○○

どうやら私が虎だと気付いてくれて、いつもブログを読んでいると大会後にありがたいお言葉をいただきました☆


3回戦:どまおさん 使用デッキ:白緑青赤ドラゴンキリコ

 1戦目はこちら先攻で加速し4T《ドラ穴》、相手のマナに《盾》があったので《チャクラ》を出す。

 相手も加速から《チャクラ》を出すが、返しに覚醒しつつ《スパゲー》で除去って3枚ブレイク。

 しかし相手も加速&ドロー、さらに《ハバキ》で《キリコ》態勢を整えてくる。

 進化元である《ハバキ》に《盾》を撃ち、殴り切る態勢を整えることに。

 相手の《キリコ》が出る前に不滅オロチ→《デルフィン》で勝ち。

 2戦目はこちら事故、相手は加速&ドローしまくりでマナの差が大きく開く。

 《キリコ》を出されるも、何とか《不滅》からの展開を狙うが、《デルフィン》を出され負け。

 3戦目は《不滅》→《不滅》→《オロチ》で《オロチ》→《アイアンズ》という展開。

 そのまま《PG》を追加し、《KOG》などで殴り切って勝ち。

結果:○×○


準決勝:青年 使用デッキ:赤単速攻

 《ノーブル》2にしておいたが、相手は2戦とも初手《ブレイズ》。

 1戦目はマナを7まで伸ばし《ノーブル》張るも《ライター》出され負け。

 2戦目は《マティーナ》で盾を増やし、《オロチ》か《ナチュトラ》でワンチャンだったが負け。

結果:××

相性が悪いのは分かってたけど、これで改善点が浮き彫りになったと思います。


3位決定戦:青年 使用デッキ:5Cランデスアクゼン

 1戦目は加速から《ロスト》食らい、《不滅》に《ラスバイ》撃たれ、《アクゼン》完成。

 それでも諦めず《盾》を《ドラ穴》で使い回し、その間に不滅オロチ→《ザール》で白マナを涸らす。

 《PG》などを追加し、《KOG》などで殴り切って勝ち。

 2戦目は相手の出だしがよくなく、こちらは加速がかなり順調に進む。

 《焦土》でテンポが崩れるも、2体目の《不滅》を追加→《オロチ》→《ザール》で赤マナを涸らす。

 一斉攻撃後にSTで《KOF》が除去られるも、《不滅》を追加し《オロチ》《ザール》で盾を0にして投了もらう。

結果:○○

プラトさんのリベンジをしときましたとさ。


優勝:青年 使用デッキ:赤単速攻

2位:青年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

3位:虎 使用デッキ:白緑青不滅オロチ


お店の都合で1回戦を2つやり忘れ、それが終わるまでの間、他の人が待ちぼうけってのは…

スイスドローならまだしも、トーナメントならサクサク進めていけばいいのにって思いました。


WHFと待たされた疲れで、早めの解散。

プラトさん、本当にお世話になりました!

携帯の電池切れかかって、いろいろ調べてもらっぱなしで申し訳なかったです。


明日は群馬方面に遠征予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお世話になりましたm(_ _)m
2回戦であたった青年?です。

私は今日、不滅オロチとは初対戦だったので、勉強になりました。

もしかしたら、マイミク申請するかもしれないので、よろしかったらお願いします(^O^)

No title

準決勝が負け×2なのに○○になってますよー



オロチPGの弱点は
ハンデス、速攻

あと個人的にはスペンガリィが刺さるかと


時空PG羨ましいなー

No title

1箱に不滅2枚ってすごいですねw

渋谷フルコンプの大会は私も一度参加したことがありますけど、
店員の対応はあまり良くなかったです。。

大会結果を見ると、やはり速攻対策は重要になってきそうですね

>レイジングさん

コメントありがとうございます。
大会ではお世話になりました。
私自身、構築もプレイングも手探りで拙い動きをお見せしてしまったと思います(^^;
そんな私でも何とか勝ててしまえるほどのポテンシャルを不滅オロチは秘めていますね。

マイミク歓迎ですので、よろしくどうぞ☆

>1roTKさん

コメントありがとうございます。
ああ、うっかりしてました。修正しておきました。

速攻には、何とか対応できそうな気はします。
ハンデスは、《タッチ》を《ライト》でカバーできればいいですが、
《ロスト》後はトップ《ドラ穴》かドローを祈るばかりですね。

私は素直に《ゴーゴン》《マグナム》でいいかな、と思います。

>seiyaさん

コメントありがとうございます。
1箱2枚の人はいても、2箱4枚の人は、なかなかいないと思いますw
なくても自信のあるデッキがあれば、慌てて手に入れることもないんですけどねぇ(^^;
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
