スポンサーサイト


油断

舐めてました。


今日は早起きして高崎に行ったら、1時間も早く着いて暇しちゃう虎でした。

なんでおめーら近くの別の店(コミカル堂)に行かねーんだよ!ってくらいの身内率。


BOOKSながしまDR スイスドロー3本勝負・40分・Wエリミネーション 参加人数:28人

使用デッキ:白緑青赤GENJI

不滅オロチに当たらないことを祈って…。


1回戦:熊ちゃん 使用デッキ:白緑青不滅オロチ orz

 恐らく使ってくるだろうと予想はしていたけど、デッキを変えるつもりはなかった。

 1戦目は《パワード》→《GENJI》と繋ぐが手札に除去がなく、相手は加速するも《不滅》なし。

 もう1体《GENJI》を追加して次のターンに殴ろうとしたのが不味かったかもしれない。

 盤面を処理され、不滅オロチの展開を許してしまい、そのままランデスされて負け。

 2戦目は1枚割るとタイミング悪く《ライフ》を踏んでしまい、《オロチ》射程圏内に。

 《サーファー》《コーライル》などで《KOG》などを処理するも追いつかず、

 《PG》《シューベルト》を展開されて負け。

結果:××

優勝の可能性がなくなったものの、モチベを落とさずに頑張ろうと気持ちを保つ。


2回戦:青年 使用デッキ:白黒緑アウゼス

 《アシュライガー》や《妖精穴》→《ガブリエル》などのアウゼスデッキ。

 1戦目は、相手の動きが悪く加速から《アウゼス》を出されるだけ。

 こちらは《青銅》→《火焔ボルシャック》→《セツダン》→《チャブル》2追加してビートすると、

 1枚目の盾から《スパスパ》でオールタップ、返しに《オルゼ》、《アウゼス》パンチで4体除去られる。

 それでも殴れなかった分、相手は息切れしていたので構わず再展開して殴り切って勝ち。

 2戦目は、《ライフ》→《サプライズ穴》で《青ヤヌス》→《火焔ボルシャック》で3枚ブレイク。

 そのまま《GENJI》を追加して《スパスパ》を踏むも、次のターンに押し込んで勝ち。

結果:○○


3回戦:マルちゃんの連れのN君 使用デッキ:白黒緑コントロール

 いわゆる正統派な《ハッスル》を使ったネクラデッキ。

 1戦目は除去を受けるも《パワード》《GENJI》で押し切って勝ち。

 2戦目はビートした盾からのST《ライフ》で《オルゼ》に繋げられ、〆にいったらST《リーフ》。

 逆に盤面を制され、展開されまくって負け。

 3戦目は《ライフ》→《サプライズ穴》で《青ヤヌス》→《火焔ボルシャック》でビート。

 ここぞのタイミングで《GENJI》トップで押し切って勝ち。

結果:○×○


4回戦:マルちゃんの連れのU君 使用デッキ:黒緑赤エザワグール

 《キリュー》が見えてビートかと思いきや、《ピーマン》が出てきて「それかい!」とw

 1戦目は相手の加速を気にせずビートし、押し切って勝ち。

 2戦目は相手に《エザワ》を出されるも、《GENJI》追加で押し切って勝ち。

結果:○○


5回戦:青年 使用デッキ:白黒青サイキック

 とにかく相手の《タッチ》が強かった。

 1戦目は《タッチ》2発で《GENJI》2枚持っていかれる。

 それでも《パワード》《GENJI》などでビートするが、決定力に欠けて盤面を制され負け。

 2戦目は《パワード》《GENJI》などでビートして押し切って勝ち。

 3戦目は《セツダン》を中心に展開するが、《盾》や《強スパイラル》を駆使され展開が滞る。

 その間に《レクター》→《チャブル》2が《パワード》2に覚醒という動きを食らい、

 そのまま押し切られそうになるが、相手の盾1枚で自分の場に《パワード》の場面でトップ《GENJI》。

 押し切れるかと思ったが、NSでデッキに戻った《ハヤブサ》を再度引かれていて押し切れず負け。

結果:×○×

勝てれば3位くらいには入れたのかなー。


優勝:マルちゃん 使用デッキ:黒青t白墓地進化速攻

2位:ナスオさん 使用デッキ:白緑青不滅オロチ

3位:青年 使用デッキ:白黒青サイキック


2つ目の店舗にギリギリの時間に行くと、既に定員オーバー。

事前予約ができたそうなので、ほとんど枠が埋まっていたようです。

なので地元のショップやらで買い物をして帰りましたとさ。


先週までDRサボっていたので、ぼちぼちエンジンかけて頑張りまーす(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。

2件目の店舗はトラさんのことだから抜け目なく予約入れてるものと勘違いしてしまいました 前日に予約したんでその時一緒に俺が入れとけば・・・

結果は優勝が、連れの白赤緑超次元PGENJI、2位3位がドロマー超次元、青黒墓地進化でした

No title

DRお疲れさまです♪

自分も昨日シータt白源氏使いました。
不滅にあたらなければ。。

俺も当たってエンフォーサで積みました笑

スト勝ちで良い雰囲気で迎えた4戦目で・・・笑

戦い方知ってても、エンフォーサ避けに頭使ってなかったから
死にましたww

今週末行くか迷い始めました・・笑

正直、虎さんも権利獲得するまでは厳しいようでしたら
パスでも構わないです汗

自分も身内がガチで強いので・・・泣

>熊ちゃん

コメントありがとうございます。
いやいや、ふうまなら人そんなに来ないだろって舐めプしてた俺が悪いw
連れってA柳君かな?おめでとう。

お互い頑張って取っちゃおうねー。

>ガストの人さん

コメントありがとうございます。
GENJIでの対不滅は厳しいですねぇ。
相手の事故次第の部分があるので、ブン回られたらまず勝てないかな~と。

もし参加キャンセルのようでしたら、お早めに連絡ください。
私は地元か都内のDR参加後に遅刻して行く可能性が高いです。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
