スポンサーサイト


勝手にデッキ紹介強化週間 その1

まずは一番どうでもいいデッキからw
私のストレスを解消してくれたデッキ。名前は勝手に、こんな感じかなってw

REVOさんのデッキを私なりにアレンジして、こっそり練ってました。

彼の場合は《バルカ》2でしたが、現環境には《アルファ》が要るかな~と。

(予選突破時は《ライト》2、《ノーブル》2のビートメタでした)


【白黒緑青バルファディオス】

2×黙示賢者ソルハバキ
1×光牙忍ハヤブサマル
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1×聖霊王アルファディオス
1×威牙の幻ハンゾウ
1×魔刻の斬将オルゼキア
1×蒼狼の始祖アマテラス
1×無頼聖者スカイソード
1×悪魔神王バルカディアス

4×超次元ドラヴィタ・ホール
2×ローズ・キャッスル
2×ロスト・ソウル
4×フェアリー・ライフ
3×再誕の社
1×神秘の宝箱
1×母なる星域
1×母なる紋章
1×リーフストーム・トラップ
4×エマージェンシー・タイフーン
1×スパイラル・ゲート
3×エナジー・ライト
1×ノーブル・エンフォーサー
1×魂と記憶の盾
1×英知と追撃の宝剣

1×時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1×時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1×時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーニ
1×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


・基本的な動き

《エマジェン》→《社》→《ライト》《ドラ穴》→《ロスト》。

《ライフ》→《ライト》→《社》(+《エマジェン》)→《ロスト》。

相手の動きをハンデスで止めてから除去をしつつ、覚醒獣を放つ。

速攻やビートは《ノーブル》で止めつつ、《オルゼ》や《バルカ》で巻き返す。

さらに《ドラ穴》で《母なる~》を回収しつつ《アルファ》に繋いで〆る。


黒キリコからキリコ要素を取り除いたような、ネクラに青を加えたようなデッキ。

不滅オロチには《ドラヴィタ》が効果的だが、《ロスト》後まもなく〆るのが理想。

速攻が少なければ《ノーブル》《ローズ》を減らして《ライト》や除去を増量か。

私は《ハバキ》2だが、1枚は緑マナ確保を兼ねて《ガーデニング》でもいい。

かなりマナが溜まりやすいので《ハバキ》→《アルファ》《バルカ》と繋ぎやすいのだが。


店舗予選では黒緑墓地進化速攻の猛攻を凌ぎ、《アルファ》降臨で2-0、

青GENJIにも《アルファ》降臨で2-0という結果で権利を獲得できました。

不滅オロチにも相手のトップが光らなければ、そこそこ戦えるはずです(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぇぇ(^ω^;)

どうでもいいとわ/ω\

No title

カッコイイデッキですねww

自分の鳥コン(ファイバード)も負けてられないです^^♪笑

No title

死ね

>REVOさん

ごめんごめん、このデッキの内容がどうでもいいって意味じゃなくて。
俺の予選突破デッキなんて需要ないよなーっていう自虐的な意味ね。

こないだのメールのとおり、レシピ教えてくれて本当に感謝してます。
改めてありがとう。

>ガストの人さん

コメントありがとうございます。
黒キリコ要素を入れておいてもいいのですが、
少し《アルファ》に拘ってみるのもいいかな~と。

REVOさんのセンスが光るデッキで、私自身もカッコイイなーと気に入って愛用しています。

>ふふふさん

生きる!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
