

勝手にデッキ紹介強化週間 その3

構築の美しさも好き。


もはや説明不要な速攻デッキの筆頭。


【黒緑墓地進化速攻】

4×ねじれる者ボーン・スライム
4×死神術士デスマーチ
4×福腹人形コダマンマ
4×死神竜凰ドルゲドス
4×スナイプ・モスキート
2×冒険妖精ポレゴン
4×ダンディ・ナスオ
4×式神シシマイ
4×密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4×無頼封魔アニマベルギス

2×雪要塞ダルマンディ


相手によって殴るタイミングを問われる、単純に見えて非常に繊細なデッキ。

考えなしに2T目から殴るのは、自殺行為となる可能性もあることを把握しておく。

例えば手札にパワー高めや《ダルマ》を握りつつ、小型を並べてから攻撃をすれば、

ちまちま殴って盾から《ノーブル》が加わって止められるというリスクは回避できる。


殴り手では、《サーファー》《俺グレンオー》を完封できる《シシマイ》が優秀。

マナを伸ばしても仕方ないので、3マナ目をチャージするかどうか、その辺から迷う。

手札の1枚1枚を、よく考えてチャージしつつ、大切に後続を切らさない展開が理想。

進化に関しては《ミリオン・スピア》の射程圏外である《キリン》《ドルゲドス》を優先。

マナと墓地を多用するため、スタンダードな赤単速攻よりも大幅にプレイングが問われることになる。


白GENJIの《サプライズ穴》などは防ぎようがないが、考えても仕方ない。

“誰が相手でも突破してやる”という勇気のある者だけが使いこなせるデッキでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒緑ってじゃんけん強い人が1本勝負の大会で使ってくると
異常につよいですよね汗

自分はじゃんけんよわ人類なので最近はマッチの大会しか
行かなくなりました笑

無事権利が獲得できたんで虎さんとDMしてみたいですね~><

とくにPSを・・・。

自分の身内がまだ権利もってないんで回す相手がいなくて
ちょっと焦ってます^^;

>ガストの人さん

コメントありがとうございます。
1本勝負での先攻・後攻は、速攻や《タッチ》を使うデッキにとって重要ですからね。

まだPSが組めていないので、ぼちぼち組まないとですね。
2月もクールオフがあるようなので、予定が合えば是非。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
