

勝手にデッキ紹介強化週間 その5

明日からは通常のレポとかに戻ります。


デッキの紹介自体は引き続きマイペースにやっていく予定です。

今日は珍しく虎オリジナルだと思い込んでいるデッキ。

とりあえず《青ヤヌス》スタートしとけばいいんじゃねって感じ。

《ドラヴィタ》とか超次元ゾーンの8枚を含め、まだまだ調整中です。

《猫ヤヌス》&《チューザ》で、にゃんにゃんちゅっちゅしますw


【白青赤ヤヌスチューザ】

1×光牙忍ハヤブサマル
1×コーライル
4×アクア・サーファー
4×お騒がせチューザ
2×爆竜GENJI・XX
2×火焔タイガーグレンオー
4×電磁翔天ピピッピ
2×一徹のジャスパー
1×機動電影レッド・スコーピオン

4×超次元サプライズ・ホール
4×超次元シャイニー・ホール
2×超次元ドラヴィタ・ホール
1×スパイラル・ゲート
4×超次元エクストラ・ホール
4×超次元ボルシャック・ホール

1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2×時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


・基本的な動き

《サプライズ》《エクストラ》で《青猫ヤヌス》→《チューザ》でビートして呪文封殺。

または5マナのホール系で《キル&チャブル》→エンド時に《パワード》に覚醒。

もはや十八番の動きとして《火焔ボルシャック》からバトルを仕掛けて覚醒も狙える。

《猫ヤヌス》→《チューザ》を意識して、スタートは《サプライズ穴》《エクストラ穴》。

単純に黒緑やGENJIなどに対して《サプライズ穴》が有効なのも強み。

《盾》を入れようか検討中だが、これ以上多色を増やしたくないのも事実。


先に《チューザ》が走れれば不滅オロチにも勝てそうですが、《ノーブル》には要注意。

シンプルに速さを追求するなら青赤ですが、こんなのもあるよってことで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

友人もかなり似たデッキを使ってますが、ジャスパーの代わりにVソードが入っていてビートダウンに中々強い構成になってますよ。

No title

初コメントです。

電磁翔天ピピッピがはいるのですか・・・。

パワーが高いし使いやすいですね。

しかしジャスパーはヤヌスの効果を何回も使えるので、

どちらを多くいれるか迷うところですよね。

>reoさん

コメントありがとうございます。
《ノーブル》を多く見かけるので、私はパワー重視で《ピピッピ》ですね。
青赤であれば両方とも4積みするでしょうが、白入りだと削らないとスペースがなくて(^^;

No title

デッキレシピが41枚な気がするですけど?
違っていたらすいません。

>Mさん

ご指摘ありがとうございます。
昨日使用時では、2×コーライル→1×コーライルでした。
すいませんでしたm(__)m
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
