スポンサーサイト


タイガー紅蓮OH!

前門の虎。

今日は紅蓮君を連れて、店舗予選最終日を迎えました。

それぞれが別のトス要員になっていて、群雄割拠な状態でスタート。


きんこん館DR トーナメント1本勝負 参加人数:36人

使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 昨日ハクツルさんに「速攻からコントロールまで満遍なく使えていいねー」と、おだてられたのでw


1回戦:龍さん 使用デッキ:白黒緑青ホーガン

 組み合わせの残りから当たるんじゃね?と思ったら、予想通りの超身内戦w

 白入りのビートメタホーガンで、かなりシノビとSTが入っている。

 こちらは《ボンスラ》→《シシマイ》→《キリン》から3枚ブレイク。

 どうやら3枚ともSTだったようだが、《シシマイ》で全て不発になったらしいw

 次のターンに《キリン》を追加し、《シシマイ》で殴るも《ザンジ》で溶かされ、

 《キリン》が1体《ライデン》で止められ、返しに《ベガ》で盾を回復される。

 相手も受け切れず盾を割ってきたので、《ナスオ》×2+《ポレゴン》を撒いておく。

 《キリン》を追加して《ナスオ》から殴りにかかるも、盾からのST《サーファー》で《キリン》バウンス。

 最後の盾からも《サザン》が飛び出すが、《ポレゴン》が殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:Hさんの息子さん(小学生) 使用デッキ:白緑青不滅オロチ

 相手が《社》による加速ができず、7マナに達する前に小型を展開して殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:Hさん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 相手が先攻で、お互いに《ポレゴン》スタート、相手は《ポレゴン》追加で殴ってくる。

 こちらは《ポレゴン》+《ボンスラ》追加で、盾を1枚割って盤面における攻守をひっくり返す。

 返しに《ベルギス》で追加ブレイクの攻撃を《ボンスラ》でブロックし、墓地進化の種を送りつつ。

 《シシマイ》→《マーチ》で相手への牽制をしておく。

 攻勢に転じても殴りすぎないように《マーチ》を立たせておいての一斉攻撃。

 返しに攻め切れられなかったので、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


準決勝:少年 使用デッキ:緑赤速攻

 《ヤマアラシ》を多用してくる速攻で、ひたすら盾を割ってくるプレイングと判断。

 殴り返しつつ、相手のブレイクで手札が枯れず、こちらも《ナスオ》などの展開がスムーズに。

 こちらの盾が3枚、相手には《キリン》のみだったので、《キリン》無視の一斉攻撃で勝ち。

結果:○


反対側のブロックからは、紅蓮君が普段のような事故を起こさず勝ち上がってきたため、

この時点で紅蓮君が権利を獲得できることになりましたとさ。


決勝:紅蓮の叩き人君 使用デッキ:白緑青不滅オロチ

 相手先攻で《ライフ》→《ノーブル》、こちらの小型2体が沈黙するも《ドルゲドス》2でビート。

 しかし処理され、あとは盤面を制圧され《アルファ》を出されて負け。

結果:×

 普段どおりの紅蓮君らしい事故っぷりは何処へやら、土壇場で一皮剥けたようです。

 これからはズルムケの紅蓮と呼びましょう。


優勝:ズルムケの紅蓮 使用デッキ:白緑青不滅オロチ(権利獲得)

2位:虎 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

3位~4位は不明(紅蓮君と対戦した黒緑墓地進化速攻or私と対戦した赤緑速攻)


その後は、近くの足利鑑定団の非公認大会へ。


足利鑑定団 非公認大会 トーナメント1本勝負 参加人数:30人くらい

使用デッキ:黒緑青赤ホーガン

 昨日ハクツルさんに(ry


1回戦:マルちゃんの連れのN君 使用デッキ:白黒青コントロール

 こちらが早々に《ゴーゴン》で足止めし、さらに《ガイアクラッシュ》で動きを封殺。

 《タッチ》で《口寄》を落とされた場面もあったが、あとは展開して一斉攻撃で勝ち。

結果:○


2回戦:マルちゃんの連れの青年 使用デッキ:白黒青コントロール

 序盤に《ゴーゴン》を展開するも、こちらの手札が尽きてしまい、《ミカド》で《ディアス》を出される。

 相手の《デモハン》、殲滅返霊で2体の合計3体が場を離れて《ディアス》が覚醒しそうになるが、

 ST《サーファー》で凌ぎ、九死に一生を得る。

 あとは《ガイアクラッシュ》で動きを封殺し、展開して一斉攻撃で勝ち。

結果:○


3回戦:1回少ないブロックに入っていたため、シードw


準決勝:青年 使用デッキ:白黒青赤コントロール

 またしても3T《ゴーゴン》で相手の動きを遅らせつつ、小型を展開したところで一斉攻撃。

 多少凌がれるが、そのまま再び一斉攻撃するも場に2体残った状態で最後の盾からST《城塞》で凌がれる。

 《マティーニ》《チャブル》の返しに《キリュー》で相討ちを取って追い込むも、

 返しにまさかの《獄門》を食らい、ST《サザン》《俺グレンオー》に賭けたが《ハンゾウ》のみで負け。

結果:×


3位決定戦:yasu君 使用デッキ:PS対応ビート

 相手の攻め手に対して《オルゼキア》で小型を除去りつつ、《ムスビ》で《オルゼ》を使い回し一掃。

 あとは《ガイアクラッシュ》で動きを止めつつ、《ヴァーズ》などで殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:青年 使用デッキ:白黒青赤コントロール

2位:青年 使用デッキ:白黒緑青バルファディオス

3位:虎 使用デッキ:黒緑青赤ホーガン


2位の人は、私のバルファディオスを参考に組んで勝ち上がってきてくれたみたいで嬉しかったです☆

上位から順に3000円、2000円、1000円分のトレカ商品券をもらいましたとさ。

デッキレシピを店員さんに頼まれて書いたり、記念撮影なんかもしたかなー。


あとは来週の東北大会に参加するyasu君のためにPSデッキの調整会。

少しは参考になったかなーと、私もいろいろと勉強になりました。


その後は紅蓮君の携帯を落とした回収し、足利のショップへ。

何か用があったわけじゃないけど、店長さんとAKBについて語り合うのが楽しいのです☆

紅蓮君とフリーをして、帰りにサラダバーとか付いてるファミレスでガッツリ食べて解散。


んー明日からは、まったりと過ごそうかなーって感じです。

下記のアンケートも締切間近なので、よろしくお願いします。


・告知 【第2回 DMユーザー・アンケート】 皆様の声をお聞かせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい、勢いで名前を…w

今日も本当にありがとうございました。
最終日にいつものような事故を起こさず、無事に権利がとれたのも虎さんのおかげです。

まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


本当にありがとうございました!


PS:
今日は携帯の件などで、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ズルムケwwww

大会お疲れでした

安定した勝率は流石の一言です
(^_^)/

獄門は予想しないですねww

たまにこんな感じで米させてもらいますね
<(_ _)>

>ズルムケの紅蓮君

土日、本当にお疲れちゃん。
最終日のプレッシャーの中、よく頑張ったと思うよ(上から目線
関東ではライバルだから、同じ卓にならないことを祈ろうw

またクルオフでよろしくー

>ハイムさん

下ネタに敏感なコメントありがとうございますw
安定しているのは、今回の場合、当たり運が大きいですね。
こちらが有利に戦える相手とばかり当たっていたので。
苦手なデッキが同じ場所にいても当たらなかったのが勝因の一つでしょう。

これからも気が向いたらコメントよろしくです☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
