スポンサーサイト


2月の関東地区クールクールオフレポ

これくらいがちょうどいい。


土曜日はクールオフに参加してきました。

Kanjuさんの体調により、午前中だけ幹事代行・黒崎一虎してました。

今回は1次会13名(途中参加6名)、2次会7名のやや小規模なオフ。

これくらいが色々な人とじっくり回せたり、座るスペースも気にしなくてちょうどよかったりね。

15人を超えたら2部屋にするとか、プレイしやすい環境を作るのも大切かもしれません。


・ジロリアン

Kanjuさんがいらしたのでバトンタッチして、紅蓮君、REVO君と池袋の二郎へ。

ちょうど空いてる時間帯だったので20分くらいで座れたような。

今回はラーメンのヤサイマシマシニンニクアブラカラメを注文。

野菜食べずれーwと思いつつも完食しましたが、お腹いっぱいでした。

今度は紅蓮君がバイトしてる、もっとヤバい系の二郎に行ってみたいなー。


・PSデッキ調整

レギュラーの関東エリア代表戦に出るtomo君、choo君、teafさんとPSデッキの調整。

ちょっとでも参考になったらいいなーと思います。

お子様2人してガイスター(おばけ将棋っていうのかな?)にハマり過ぎてて微笑ましかったですw


・やっしーさん、ものわかりいいですね

やっしーさんが自信満々で青赤ヤヌスで挑んできたので、とりあえず不滅オロチで応戦。

相手のビートを華麗にさばき、制圧して2連勝すると泣きの再戦を申し込まれたので、もう1戦。

序盤かなり追い込まれて最後の盾が《オロチ》じゃなければ負けの場面で、きっちりと《オロチ》が手札に。

そこから一気に持ち直して《スナイパー》無双しつつ制圧して何とか3タテ。

Kanjuさんご自慢の5Cミラミスアクゼンにも何とか勝ち、不滅オロチの強さをアピールできました。

私自身はあまり好きではないので、最近使ってませんでしたが、やっぱり強いっす。


・駄菓子バーにて

2次会は池袋の駄菓子バーにて、モツ鍋コース飲み放題付き。

ショー引退で沈んでいたフジノさんでしたが、署名活動をしたりと愛と情熱に溢れてました☆

DMの話をしたり、二郎の話をしたり、ゆきりんの話をしたり、ピュア勢の話をしたり。

美味しい料理と駄菓子で盛り上がりましたとさ。


・3次会

Kanjuさんちに泊めていただき、寝る前にガイスターを教えてもらいました。

これ面白いの?と存在だけは前回のクールオフから見かけていたのですが、これが超おもしろい!!

ガイスター (日本語箱)ガイスター (日本語箱)
()
メビウス

商品詳細を見る


ルールも単純で、心理戦を楽しめて、スピーディなゲーム展開で何度でも遊べます。

Kanjuさんと遊んだ時も1時間くらい、本当に時間を忘れて遊んでましたw

違うTCGやってる人同士でも遊べるので、クルオフでも恒例になるんじゃないでしょうか。


クルオフで遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

また来月もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虎はワシが育てた!

>やっしーさん

オフお疲れ様でした&コメントありがとうございます。
育ててもらった恩返しに、ちゃんと老後まで面倒みますんでw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
