スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウリングデート

同い年なんでー。

日曜日は秋葉原近辺で遊んできましたー。


・参加賞が欲しくて

午前中にKanjuさんと遊んで、1人で秋葉原にて大会に参加。


アメニティドリーム秋葉原店DR スイスドロー1本勝負・30分 参加人数:12人

使用デッキ:黒緑青赤ホーガン

コントロールが多そうな雰囲気だったので。


1回戦:青年 使用デッキ:緑青赤t黒(白?)シノビジュカイ

 いきなり呪文封殺が効かないキラーデッキ。加速しつつ相手の小型を《俺グレンオー》で一掃。

 あとは《ホーガン》で《GENJI》とか出してビートし、さらに《ホーガン》を追加してビート。

 しかし《ジュカイ》+MT+シノビのコンボが決まってしまい、大型が小型に変換されてしまう。

 ハンデスも無いし無理ゲーかと思ったが、除去しながらデッキ1周させればいいじゃんと作戦実行。

 STなしなら殴り切られる場面でも《ジュカイ》のWブレイクからST《俺グレンオー》&《サーファー》。

 小型を4~5体焼いて、《ジュカイ》をバウンスし、返しに一斉攻撃で殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:ギンガさん 使用デッキ:白黒青コントロール

 相手先攻3T《ミルアーマ》→《盾》、こちら3T《ゴーゴン》→トップ《ゴーゴン》。

 じゃんけんに勝てていれば…と悔やまれるシチュエーションだったが、相手はドローが薄め。

 しかし黒いホールを連打され、《ディアス》→《ランブル》の流れが相当きつい。

 《パルピィ》でトップを《口寄》にして2ドローし、何とか殲滅返霊には耐える。

 何とか除去やST《サーファー》、《バベル》→《オルゼ》で凌いだり。

 相手の《タッチ》で《キリュー》を落とされてしまうも、トップ《サザン》でギリギリ殴り返す。

 《ホーガン》を引けず、こちらの除去が尽きたところで相手に展開され、殴り切られて負け。

結果:×


3回戦:青年 使用デッキ:黒緑青赤ホーガン

 同系対決だったが、相手の《ゴーゴン》2の展開に対して、こちらはブン回り。

 《パルピィ》→《エコ》→《メタル》→《ホーガン》からビート。

 相手の手出し《オロチ》から《キリュー》で《メタル》が除去られるも、

 1体を《ハヤブサ》でブロックし、返しに《オルゼ》で一掃し、そのままビートして勝ち。

結果:○


4回戦:青年 使用デッキ:黒青グランドデビル

 うわーマッドネスっぽーいと考えていたが、相手が手札をバシバシ使って展開してビートしてくる。

 こちらは相手の盤面を除去しつつ、相手が息切れしたところで《口寄》で3ドロー。

 そこから展開しつつビートするも、相手が《アルフェラス》→《ウェバリス》2で守りに入る。

 返しに《俺グレンオー》で《スナイプ》を焼き、殴り負けないクリーチャーでビート。

 続けて《キリュー》を追加して、そのまま押し切って勝ち。

結果:○


優勝:青年 使用デッキ:白緑青不滅オロチ

2位~4位くらい:青年 使用デッキ:黒緑青赤ホーガン
 
         青年 使用デッキ:緑青赤t黒シノビジュカイ

         虎  使用デッキ:黒緑青赤ホーガン(オポーネント不明 ^^;)


2位以下の順位は発表されず、優勝者と3勝した人にパックが配られました。

参加賞に加え、38弾が3、ドラマチックが黒白各1、参加賞パックが1。

38弾からは18枚目の《GENJI》、参加賞からは《キリン》《盾穴》が出ましたとさ。

不滅オロチとホーガンが目立った環境でしたね。


・遊びたかったんだもん!

FBに行く前に、1Fのアイドルショップにてお買い物。

今日はシール2枚と下敷きを買っちゃいましたとさ。

FBに行くと蓉子さん、nazoさん、スバル君、もじゃ君、少しして、なつきさんもいらしてました。

ふとボウリングがしたくなったので蓉子さんに言ってみたら「いいよ、行こうか」と。

2人で水道橋まで行って、ボウリングを3ゲーム楽しんできましたー。

私はボールが右に曲がっちゃう病に侵されてしまい、数年ぶりのボウリングとはいえ悲惨な結果に…

こりゃ『ボウリングこそ練(こっそり練習)部』を立ち上げようか、くらいの気持ちでいますw


・イカが好きってわけじゃないよ

私がこないだもらったサービス券あるから、てんや行こう!と「リターン オン アキハバラへ!」。

野菜追加するならイカだろ、とオールスター天丼(イカはデフォで乗ってる)にイカを追加するプレイング。

蓉子さんとサシ飲みしたいねーなんて話をしつつ、食後は蓉子さんはFBへ、私は帰路につきました。


ここんとこガッチガチな大会ばっかりだったので、久々にゆったりと遊べて2日間楽しかったです。

ガチはガチで楽しいんですけどねw 蓉子さん、ありがとねー。


明日からもマイペースに更新していこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。