スポンサーサイト


初日

初心忘るべからず。

【AKB48 新TeamB 初日】


最初に音頭をとってるのが、私の愛するチームBのキャプテン・ゆきりんこと柏木由紀です(はぁと

ゆきりんが一番好きな曲が、この『初日』で私も好きになろうと聴いていたのですが…

あまり好みの曲調ではなくて。でもこの映像にある円陣での口上を聴いて、大好きになりました。

いつも感謝 冷静に 丁寧に 正確に みんなの夢が叶いますように!

これって、すごく大切なことなんじゃないかなーと。


・感謝

一緒に遊んでいる仲間、対戦してくれた相手、共に闘ってくれるカード…

当たり前のことに思えてしまいますが、感謝の気持ちを忘れないように。


・冷静に

勝負事であるが故に、熱くなってしまうこともある。

そんな時にこそ、落ち着いて客観的に物事を判断できる冷静さを忘れないように。


・丁寧に

対戦する相手への挨拶、対戦中での一言、相手の物を含めたカードの扱い…

クールぶるのも結構だけど、雑にならないよう丁寧さを忘れないように。


・正確に

大戦前のデッキ枚数チェック、マナのタップ・アンタップ、効果の処理…

当たり前だけど不正はしないよう、正確さを忘れないように。


初心を忘れず全力で頑張れば、きっと夢は叶うんじゃないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきりんいい事ゆうなぁ(笑)

確かに大事な言葉ですね。

私もやっと息子にAKBを教えてもらい誰が誰だかわかるようになりました(笑)

>バチスタさん

コメントありがとうございます。
ついつい疎かになってしまうことが多いですが、
些細なことでも丁寧に対応できるといいですよね。

ただでさえイイことなのに、ゆきりんが言うとさらにイイです☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
