スポンサーサイト


くじ運

最近、割と引きが強め。


・フライデーナイト

足利のショップにて、ゆきりんグッズ購入→龍さんちにてyasu君とPSデッキの調整。

明日の四国・中国エリアも白黒緑青シュヴァルだろねーなんて予想をしながらw

23時過ぎに足利鑑定団でAKBのガチャくじ(300円)をやってみると…

1発目で渡辺麻友(Beginner)の生写真、2発目で、ゆきりんのピンバッチをGET☆

まゆゆの生写真は、後日ショップで、ゆきりんの生写真とトレードしてもらいましたとさw


・勝てないけど、とりあえず

なんとなく超次元ゾーンを使わないデッキでいいかな、と思う今日この頃。


BOOKSながしまDR Wエリミネーション・スイスドロー・3本勝負 参加人数:30人くらい?

使用デッキ:黒緑青赤ホーガン

不滅オロチが多いんじゃね&速攻と当たりませんように、と。


1回戦:yasu君 使用デッキ;PS対応デッキ

 いきなりの身内ゲー。負けた2戦目は《ゴーゴン》の効果が薄かった。

 1・3戦目は、キッチリと3T《ゴーゴン》から展開して押し切って勝ち。

結果:○×○


2回戦:少年 使用デッキ:赤単進化速攻

 《ヴァルボーグ》《ヴァルタイソン》メインの赤単速攻。

 1戦目は、黒マナがなく相手を破壊できないのにST《サザン》を出してしまい、

 《キリュー》で殴り返せないというプレイミス。それができても厳しかったけど負け。

 2戦目は初手《ブレイズ》から展開され、《パルピィ》で応戦するも進化速攻で負け。

結果:××

 除去STなしじゃ無理だよ…


3回戦:青年 使用デッキ:緑青赤t黒GENJI

 1戦目は、相手に《ジョン》→《チャブル》2のジョンタされるも、

 こちらが順調に《ヘヴィ&メタル》リンクでアタック。しかしST《デモハン》→手出し《サーファー》。

 そのまま《GENJI》に押し切られ負け。

 2戦目は《ゴーゴン》で動きを鈍らせ、《ガイアクラッシュ》で動きを封殺。

 わずかなマナも《メタル》→《バベル》で《メタル》で遅らせつつ、《ホーガン》などを追加して勝ち。

 3戦目も《ゴーゴン》で鈍らせるも、4T《青銅》→《GENJI》→《GENJI》のビートをしてくる。

 それを《GENJI》→《ヘヴィ》で応戦するも、3体目の《GENJI》を投げられて負け。

結果:×○×


優勝:龍さん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

2位:シュンスケさん 使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ

3位以下不明


カードキングダム伊勢崎店DR Wエリミネーションスイスドロー・1本勝負 参加人数:20人くらい

使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

最初2勝した人のみ、3回戦以降に進める形式。


1回戦:龍さんの同僚のTさん 使用デッキ:黒緑青赤GENJI

 《シシマイ》が引けないものの、序盤からビートしていくも《ライフ》2を踏んで対応されてしまう。

 それでも《キリン》などで追い込むも、最後の盾からST《サーファー》で負け。

結果:×


2回戦:ハクツルさん 使用デッキ:PS対応デッキ

 相手の攻撃に対応しつつ、ビートしていくが、安全策よりも勝ちにいってみようと。

 最後の盾からSTを踏んでしまい、押し切られて負け。

結果:×

 勝っても結果が変わらないのであれば、強引に勝ちにいってみた方が楽しいんだもん。


いいとこなしでしたが、参加賞からプロモ《ヘブンズ》が出たので、よしとするw

yasu君がPS対応デッキで2位に入り、参加賞からプロモ《ヘブンズ》をGETしてましたとさ。


その後はマルちゃんとPSの調整をしたり、足利のショップに寄って再び調整したり。

龍さんちに戻ってからも、調整をしてましたとさ。


明日は午前中に愛好堂小山店に参加賞を貰いに行ってきまーす。

《ガードホール》《時空ガンヴィード》募集中なので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。

昨日は運転ありがとうございました。初メンツで調整会もいい経験になりました。
近いうちにまたPs回しまくりましょう


あとAKB可愛いwww板野ちゃん~!

>Yasu君

昨日はお疲れちゃん。
俺もPS回せてよかったよー。また来週以降もよろしくね☆

ともちん(板野友美)カワイイよねー。
今度、俺の持ってる写真とかを押し付けよう。拒否権はないからねw
『桜からの手紙』をキッカケにAKBにハマっちゃえばいいのにw

No title

こんばんは、昨日はお疲れ様でした

自分もまだガード穴、時空ガンビュート

エリア予選には、集めとかないとまずいですね

今度psフリーお願いします

>ムチョスケ君

昨日はお疲れ様ー。

そうだね。きんこん館や群馬方面あたりで一緒になったらPSでフリーしようね。
そういえば、まだ《時空の不滅》は希望してるのかな?
他に必要なカードがあれば言ってね☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
