スポンサーサイト


強い、強すぎる

熱い勝負するんだけどなー。


今日は単身、地元のDRに参加賞をもらいに(←


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:11人

使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

白チューザと迷ったけど、1回戦の身内がホーガンっぽかったのでw


1回戦:虎と同じ名字のH君 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 昨日から3連続の初戦身内ゲー。しかも同系対決。

 1戦目は、相手先攻だが、こちらが攻撃のイニシアチブを握り、《キリン》で押し切って勝ち。

 2戦目は、相手の負け先攻だが、途中で攻守を入れ替えて攻勢に回る。

 相手が一斉攻撃してきたので盾3とトップから《マーチ》を引ければ勝ちだったが、引けず負け。

 3戦目は、こちら先攻で《モスキート》→《ナス》+《モスキート》→《キリン》。

 一斉攻撃するとマナが0になってしまうので《キリン》の攻撃のみにしようかと思ったが、

 相手の墓地に黒が無く、《キリン》さえ引かれなければ盤面だけで押し切れそうだったので一斉攻撃。

 しかし相手に《ナス》→《マーチ》されて盤面を戻される。

 相手に展開されるも、こちらも1マナ獣を展開して王手の態勢。

 相手が《ベルギス》追加してくるも3体パンチで止めて、返しに《キリン》が引ければ…

 という場面だったが、割られた盾3とトップからは引けず負け。

結果:○××

 ブロッカーがある速攻同士だと攻守が入れ替わって面白いけど、最近勝てないなー。


参加賞の黒パックからは、またしてもプロモ《ヘブンズ》が降臨。

さらに参加賞の38弾1パックからは《バルカディアス》が降臨。

うん、1没でもいいよ、もうw

《盾穴》と《時空ガンヴィ》は身内で持ってる人がいるようなので、交渉してみまふ。


店舗予選時と違って通常構築のモチベが上がらない分、PS構築の方は身内と結構回してます。

ハクツルさんからはデッキベースについてのアドバイスなんかもする予定です。

世間的にポンポンとデッキレシピを公開するわけにもいかないので、

今はニシハラさんのところで公開されたデッキを参考にスパーをしたりするといいですね。


あんまり秘密にしておいてもアレなので、小話程度なら。

先日、Kanjuさんにお貸しした秘密コンというのが、実は白黒緑青シュヴァルだったりします。

各地で結果を残しているものとは少し構築が違っているのと、《盾穴》の登場は予想外でしたけどw

どちらかというと中部で優勝した黒緑青シュヴァルに白を入れたようなデッキですね。

店舗予選を突破してから調整していたデッキのひとつなので、みんな考える先は同じなのかな~とw

ドロマーも友人がずっとPSで回していて、決勝Tに上がればワンチャンあるんじゃね?と予想していました。


今後はこういったコントロールが環境を制するのか、GENJIが逆襲をするのか。

それとも全く新しいデッキが台頭してくるのか、目が離せませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
