スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間と過ごす時間

繋がりはカードだけじゃない。


しばしば私は、TCG仲間とカード以外で遊んだりすることが多いです。

こないだは蓉子さんと2人でボウリングに行ったし。

某がががっちさんやKanjuさんのお宅には、よく泊めてもらってましたし。(今後もお世話になりますけどw)

海坊主さんとは、坊主系モテメンズとして、よく食べ歩きしてましたし。

TCGがキッカケで繋がった関係でも、TCGで遊んでいるだけじゃ勿体ないなーと。

クールクールオフなんかだと、2次会の飲み会でTCG以外の話をすることも多くて。

そこで別の一面や裏面が見えて、より仲良くなれたりするのかなーと思います。


昨日なんかも、よく大会で会うYasu君と移動の車内でプライベートな話をして楽しかったです。

PS構築の話が中心でしたが、普通に恋の悩みをぶっちゃけたり、AKBトークをしたりw

カードペチペチやってるだけじゃなく、敢えて他の遊びをしてみるのも面白いんじゃないかなーと。

若い世代ならカラオケとか。大人なら、食事会や飲み会をキッカケにしてみるとか。


大会が終わって「じゃあまたー」な関係よりも、「飯でも食っていこうかー」とか。

「ちょっと服でも買いに行こうぜー」みたいな関係もいいんじゃないかって思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それいいですね^^♪

自分は身内とカード店の閉店時間まで

回して、そこから、「腹減ったからガストに行こうぜ!!」

っていうのが鉄板で、そこから’ガストの人’と言われるように

なり、遂にはHNが定着し、今や通ってるカード店の定員さんにまで

そう呼ばれるようになりました(笑)

虎さんのHNの由来は何かきっかけでもあったんですか^^!??

初めて、ネロと申します。
ちょくちょく虎さんのブログを拝見させてもらっています。
とても共感出来る話だったので初コメさせてもらいました♪

TCGには人と人を結ぶ力があるのですから、それを利用して仲良くしない手は無いですよね!
逆にTCGばかりだと、せっかく縁の出来た人ともいつの日か疎遠になってしまいますからね(・ω・`)

桃鉄99年でもやりますか!?゜Д゜

>ガストの人さん

コメントありがとうございます。
虎というHNの由来は、大学でのニックネームが「タイガー」だったんです。
友達も先輩も後輩も、私の本名は知らなくてもタイガーで通じちゃうくらいでw
そこでmixiでの名前を虎にしていたら、クールオフでも虎で参加するようになって…ですね。
タイガーの由来については、また機会があればw

寝不足の湧いた頭で書き込んでしまいました;ω;`
すいませんでした(汗

>ネロさん

コメントありがとうございます。
共感していただけて幸いです☆

そうですね。カード仲間としての付き合いだと、勿体ないですよね。
例えカードという媒体がなくても、友人として付き合っていける関係が理想的です。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。

>REVOさん

コメントありがとうございます。
友情にヒビが入らないように、貧乏神用の一番弱いCPUを用意するならいいよw
AKBドンジャラや、人生ゲームとかも面白そうだねぇ☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。