

古のイニシエート

迅速な対応。


えすかるごさんからのリクエストがあったので、イニシエートを急造してみました。


【白黒青イニシエート】

2×聖天使グネス・パルキューラ
2×聖天使クラウゼ・バルキューラ
2×アクア・サーファー
4×魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4×王機聖者ミル・アーマ
2×腐敗聖者ベガ

4×超次元ドラヴィタ・ホール
2×無敵城シルヴァー・グローリー
2×超次元リバイヴ・ホール
2×デーモン・ハンド
2×超次元バイス・ホール
1×スパイラル・ゲート
2×シークレット・クロックタワー
4×エナジー・ライト
4×超次元エナジー・ホール
1×魂と記憶の盾

1×時空の封殺ディアスZ
1×時空の精圧ドラヴィタ
1×時空の戦猫シンカイヤヌス
1×時空の踊り子マティーニ
1×時空の探検家ジョン
1×時空の喧嘩屋キル
2×時空の英雄アンタッチャブル


・基本的な動き

《クロックタワー》《ライト》で序盤にドローをしつつ、《ミル・アーマ》を立てたり、

5マナのホール系で《ジョン&チャブル》+G・0《シャドウ》でエンド時にW覚醒。

横の《シャドウ》を《グネス》《クラウゼ》に進化させつつ、タップキルorビート。


各種タッパーと《ドラヴィタ》とのシナジーや、《マティーニ》が《グネス》になったり。

殴り返しが気になる《ジョジョ》《パワード》も《無敵城》で安心して殴れる。

除去を喰らっても場の再構築は《墓穴》で《シャドウ》を回収してのジョンタでOK。

さらに《バイス穴》からの《青ヤヌス》《キル》の押し込みでビートをプッシュ。


超次元ゾーンに関しては、《ディアス》→《ランブル》でもいい。

また2・3・4が並ぶので《アレグル》の採用も魅力的。


そこそこ場の制圧もでき、ビート態勢への切り替えもスピーディなデッキ。

…に仕上がってるといいんですけどw

急造なもんで、うまく回らなかったらスイマセン(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント遅れてすいません
イニシエートありがとうございます
さっそく参考にしたいと思います

>えすかるごさん

コメントありがとうございます。
適当な構築なので、少しでもインスピレーションのキッカケになればと思います(^^;
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
