

W1・2フィニッシュ

やる気ないように見えて、やる時はやる男・虎。


・フライデーナイトドリーム

仕事を切り上げ、足利のショップへ。既に龍さんがいらしてて、まもなくマルちゃんも到着。

店長からAKB1/48をお借りして、完全にモチベはAKBモードになるw

その夜、龍さんにPSPをお借りして、イヤホン付けて完全に虎の世界に突入。

Yasu君も合流し、3人がPSの調整をしている横で1人「可愛い、ヤバい」を連発して悶えている虎。

ゲームを始めて、ゆきりん、とも~みを1回ずつクリア。

ゆきりんは勿論、とも~み、あみなに対するモチベが急上昇中です。甘い声に弱いんですよねぇw


4人でバカ話をして盛り上がったり、深夜に「桜からの手紙」を観たりして。

ちょっとだけ思い出したようにPSデッキの調整をして3時過ぎに就寝。


・車が重たいんですけど…

虎「車、勝手に使っていいから俺にPSPをやらせてくれ」とは言ったものの、例によって私が運転。

何とか時間ギリギリ間に合いましたとさ。


BOOKSながしまDR Wエリミネーション・スイスドロー3本勝負・40分 参加人数:18名

使用デッキ:白青赤ヤヌスチューザ

数少ない自分で組んでみたデッキなので、微調整したり、超次元ゾーンをシンプルに。


1回戦:青年 使用デッキ:白黒青ミルザムブライゼ

 《ヘブンズ》で《ミルザム》を展開し、《ブライゼ》でSTクリーチャーを一気に展開するドロマーコン。

 1戦目は、こちらが3Tに3マナホールを引けず、苦しい展開となる。

 相手に《ヘブンズ》から《ミルザム》2体展開され、《ブライゼ》で場を制圧され負け。

 2・3戦目は、プレイングを修正し、対ヒャックメーのように《パワード》中心に展開。

 相手の《ミルザム》2を《スコーピオン》や《GENJI》で除去し、一斉攻撃で勝ち。

結果:×○○

 《タッチ》《ミルアーマ》《ドラ穴》など、ドロマーコンとしても立ち回れる感じでした。


2回戦:サイバブレインさん 使用デッキ:黒緑青赤GENJI

 1戦目は、相手は《青銅》《トリッパー》《時空ガンヴィ》《チャブル》2などを展開され、一斉攻撃態勢。

 しかし1枚目の盾からST《俺グレンオー》が出て小型を一掃し、その後は展開して盤面を盛り返して勝ち。

 2戦目は、相手の《GENJI》を《青ヤヌス》がいる状態から《火焔ボルシャック》で殴り返して覚醒。

 そのまま《GENJI》を追加して殴り切って勝ち。

結果:○○


3回戦:シュンスケさん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 1戦目は、こちら後攻スタートだったがST《サプライズ穴》で《青ヤヌス》を設置。

 なんとか相手の攻撃を凌ぎ、3マナホール+《ピピッピ》で頭数を揃えて一斉攻撃して勝ち。

 2戦目は、5Tあたりで《デスマーチ》&《キリン》と展開されてSTもなく、殴り切られて負け。

 3戦目は、ST《サプライズ穴》が3回飛び出して相手の攻撃を防ぎ、頭数を稼いでくれたので一斉攻撃で勝ち。

結果:○×○


4回戦:マルちゃん 使用デッキ:PS対応デッキ

 相手の攻撃を凌ぎつつ、展開したり、《ボルシャック・メビウス》に覚醒したりして勝ち。

結果:○○


優勝:虎 使用デッキ:白青赤ヤヌスチューザ

2位:マルちゃん 使用デッキ:PS対応デッキ

3位:シュンスケさん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻


カードキングダムSMARK店DR シングルエリミネーション・スイスドロー1本勝負・15分 参加人数:31人

使用デッキ:白青赤ヤヌスチューザ

(・ω・=)~<だって面倒くさいんだもん(ゆきりん風


1回戦:少年 使用デッキ:白黒アンノウン

 ブロッカーが入っていたり、超次元呪文も入っていた。《ヤヌス》で使わせなかったけど。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:青赤ヤヌスチューザ

 中盤まではお互いに除去をし合い、こちらは《青ヤヌス》→《キル》《チャブル》で《パワード》へ。

 しかし相手の《青ヤヌス》→《ストームジャベリン・ワイバーン》が強力で、場を制圧される。

 そのまま相手の展開を防げず、殴り切られて負け。

結果:×


優勝:Yasu君 使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ

2位:マルちゃん 使用デッキ:さっきのとは違うPS対応デッキ

3位:少年 使用デッキ:黒緑青サイキック(ランブル軸?)

4位:少年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻


我々で2か所とも1・2フィニッシュができてよかったです。

無論、ゆきりんのおかげ(ry Yasu君は、ともちんのおか(ry

身内のデッキ以外にはPSデッキでキッチリと勝ってるマルちゃんとか…


その後は少し買い物したり、4人でラーメンを食べに行ったりして解散。

明日は紅蓮君と小山のDRに参加してきまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
