スポンサーサイト


栃木の現状

カード関係のことを書く気にはなれません。


・殺到

ガソリンスタンドは、どこも「品切れ」で閉店状態。入れられても1000円分までとか。

このまま品薄状態が続くと通勤もままならないことに…

足利の職場付近ではスーパーが12時に閉店するという超品薄状態。

近くのコンビニにも人が殺到し、全体的に品薄状態。

特にミネラルウォーターは全然買えない状況で、断水になった時のことを考えると少し不安です。


・休校

私の職場は今日・明日は休校で、終業式まで弁当持参の予定。

スクールバスの運行にもガソリンが必要ですし、我々の通勤にもガソリンが必要。

入荷しても昼間の内に駆け込み客が殺到して、退勤する頃には入れられず…

昼休みを利用して何とかならないかな~と。


・停電

今のところ職場や家では、計画停電は行われなかったのですが、明日以降はどうなるのやら。

生徒が来ないとデスクワークをこなすしかないものの、PCが必要なので停電だと仕事にならない。

職場でも節電を心がけたり、停電対策をしたりとバタバタしています。


・関東大会

このままの状況だと、中止(延期)になりそうな感じ。

物理的に可能であったとしても、各地でイベントを自粛している動きもあるみたいですし。

もうちょっと落ち着いてから行うのがベターなんじゃないかな~と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の学校も明日から弁当持参になります

自分の所も計画停電になるはずなのになりません

余震もまだ時々来て授業中も机に隠れたりします

関東大会は延期になるようです 公式サイトより

地震は大変ですががんばりましょう

No title

停電めっちゃきつかったっす
十分に電気が回ってきていない身としては、
節電してもらうのはすごくありがたいです
協力ありがとうございます。

No title

こんにちはえすかるごです
うちの親もガソリンがなくて困っています
大変ですね
でもお互い頑張りましょう


PS
ブログ始めました
どうかみてくださいm(_ _)m

No title

関東大変ですね・・
私たちの学校も募金や節電を行っているのでがんばって下さい。
早く大会が行える状態に復興すればいいですね

No title

お初です
神奈川も同じような感じでスーパーの食べ物が何もなかったりとか…お互い頑張りましょう

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
この日記を書いた夜には、中止の告知があったんだよね。
ついさっきタカラトミーの事務局からも連絡があったところだよ。
お互い北関東勢として、ふんばっていこう!

>宇佐美さん

コメントありがとうございます。
自分だけが苦労してるって思ってちゃいけませんよね。
ほんの何時間かの停電で被災地の方に何かできるのであれば本望です。

>えすかるごさん

コメントありがとうございます。
私の地元でもガソリン争奪戦になっていて…もう通勤が危うくなりそうです。
ブログの更新、頑張ってくださいね☆

>かれいぱんさん

コメントありがとうございます。
栃木でも震災を身近に感じるとは思ってもいませんでした。
常に自分にできることを探して行動したいと考えています。
買いだめを控えたり、細かい節電などからコツコツですね。

>伝説さん

コメントありがとうございます。
こちらも食料の品薄状態が続いています。
まだ買いだめをするレベルではないので、早く普段どおりになることを祈ってます。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
