スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/26 最終回ラッシュ

番組改変の時期で怒涛の最終回ラッシュになってきました。
10時前に目が覚めてしまい、メルヘブンを見ていました。
そんで仮面ライダーカブトを見て、2本の最終回アニメを見ることに。

日曜8:30~といえばプ○キュアなんでしょうが、私は違います。
以前は見てましたが、そんなもんは女子供に見せときゃええねん(ぉ
というわけで日曜8:30~といえば「ゾイド」なのですよ。マジ燃えw
前シリーズはチームバトルなのに野良ゾイドとばかり戦ってましたが・・・
ゾイドが合体するというユニオンを中心に、まずまずだったかと思います。

今年は人工のバイオゾイドを使って侵略する惑星Ziのお話。
近未来の世界が滅んで、すげー時間が経っての設定。まあ昔っぽい世界。
バイオゾイドを倒すにはメタルZiという特別な金属じゃないと無理。
ある村が襲われた際、偶然引き揚げられた大型ゾイドに少年が乗ると・・・

全体として主人の成長を中心としたゾイドの格闘戦がメインでした。
なんせ通常の攻撃や爆撃はバイオゾイドには一切効かないのですよ(^^;
まあ口腔内を撃てば通常ゾイドでも倒せますけどね。まあ楽しめました。
例によって最終回の作画は素晴らしかったです。しばしば劇画な場面も。

次週からは全く別のアニメが始まるようです。いまさらスパークするのもな~
といった感じなので、新アニメを見ようかと考えてます。

続いて金色のガッシュ。これは1年じゃなく2年くらいやってたのですかね?
原作に追いついてからは、オリジナルストーリーでフィニッシュ。
まあ展開云々に対しては特に文句はありません。いや、ありまけどね(ぉ
唯一残念だったのは大谷育江さんが復帰できなかったことです。マジ残念。
ファウード編に入る前に、もっとオリジナルで繋いでも良かったかな~と。
子ども達に人気のあるアニメですからね。ジャンプアニメみたく・・・

次週からは久々のデジモン。これはこれで楽しみなので期待してます。

見終わって再び就寝。夜に起きるも眠いのでドラマ録画して就寝(ぉ
起きてアニメを見てます。また連続最終回ですか・・・寂しい限りです。
よみがえる空は、もう1クールやって欲しかったアニメのひとつですね。

明日も暇。何もせずにグータラ寝てるでしょう(ぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。