

『TCG48』 プロジェクト始動!

栃木・群馬勢の皆様へ。



栃木・群馬の北関東を中心に、集まれるようなコミュニティを作りたい…いや、作ります!

名付けて『TCG48』 、TO・CHI・GIとTrading・Card・Gameを掛けています。

それぞれ自分のプレイスタイルに合わせてチームに所属するような感じで。

各チーム16人程度でキャプテンを置き、集まって会を開いたりできればな~と。

ええ、無論AKB48の思いっきりパクリです。

言い出しっぺの虎がプロデューサーってことで。

とりあえずプロデューサーと面接をして、まずは研究生スタートとか・・・かなぁ。


・チームT

TはTournament(トーナメント)という意味合いも込めて。

言い出しっぺで割と顔の広いがキャプテンを兼任することになると思います。

公認・公式大会での上位入賞を目指すプレイヤーが集まれたらな~と。

メタデッキの研究や情報交換などを中心に行っていければと考えています。

人数が集まってきたら、私から改めてキャプテンを任命するかもしれません。


・チームC

Cはcasual(カジュアル)という意味合いも込めて。

ガチデッキよりもカジュアルに遊びたいという人も集まれたらいいな~と。

またcollection(コレクション)という意味合いも込めて。

カジュアルスタイルに加え、プロモやSR、∞回収などのコレクションということで…

私のマネージャーである“カードバンク”龍さんに任命しました。

プレイだけでなく、カードを観て楽しむことが好きなプレイヤーが集まれたらな~と。

コレクションのお披露目会や協力しての収集なども行っていければと考えています。


・チームG

GはGunnma(群馬)という意味合いも込めて。

このチームに参加を希望する群馬勢を中心に、集まりやすいように。

キャプテンを中心にまとまっていけたらと思います。

群馬の中心人物か、カジュアルなデッキビルドが得意な人にキャプテンを任せたいので、

若手のエースであるトップイケメンプレイヤー・Yasu君にキャプテンを任命しました。


・会員証、会報、会費について

とりあえずメンバーの証として名刺サイズの会員証を発行するつもりです。

入会金を100円程度、会報の頻度によって若干の会費をいただくかもしれません。

この経費で儲けを出すつもりはサラサラないので、隔月で100円とか。


メンバーが一同に会するのは物理的に難しいので、チームやエリアごとに集まったり、

月に何回かDR後に集まったり、食事会などをして交流を深められたらと考えています。

年に数回、主催の大型非公認なんかを開催しても面白いかもしれません。

出来上がったデッキレシピなどを会報として配ったり、イベントを開いたりとか。

最初は小さな輪でしょう。少しずつ大きく、強く、そして楽しいものになれば。

地元勢が和気あいあいと楽しめるようなコミュティになればと思います。


『TCG48』に参加をご希望の方は、虎までメールを送ってください。

アドレス: wa25487○ca3.so-net.ne.jp(○を@に変えてください)

折り返し住所等をお聞きしますので、後ほど参加申込書を送らせていただきます。

また実際にお会いできそうな方は、事前に言っていただければ参加申込書を持参します。

私と面識がない方の場合、何度か一緒にメンバーと遊んでから判断させてください。


より多くの方に参加していただき、北関東を盛り上げていきたいと思います。

同時進行で関連イベントも進行中なので、お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

ご指名ありがとうございます

チームGはお任せ下さい。まあ~いけめそではないんですよね…笑


とりあえず今は小さい規模かもしれませんけどこれからでかくしましょう!
まずは群馬のトッププレイヤーをメンバーに加入させますので!
その時はまた連絡します。
ではでは

>Yasu君

こちらこそよろしくねー。
早速何人か参加希望があったとこだよ。
北関東を盛り上げていきましょう!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
