スポンサーサイト


ホーガン投げ

The・投げっぱなしホーガン。


まだまだリハビリみたいなもんなので、虎にとって扱いやすいデッキにシフト。

赤を入れたい理由が《キリュー》だけになってしまったので、よりシンプルに39弾のカードも入れつつ。


【黒緑青t白ホーガン】

1×光牙忍ハヤブサマル
2×ヤミノサザン
1×龍神ヘヴィ
2×魔龍バベルギヌス
3×魔刻の斬将オルゼキア
4×青銅の鎧
4×ベニジシ・スパイダー
2×口寄の化身
2×大神砕グレイトフル・ライフ
4×封魔ゴーゴンシャック
3×パルピィ・ゴービィ
4×アクア・サーファー
3×ガイアクラッシュ・クロウラー
4×サイバー・G・ホーガン

1×母なる紋章(or3枚目の《口寄》or《フルライフ》とか)

1×時空の不滅ギャラクシー
1×時空の雷龍チャクラ
1×時空の斬将オルゼキア
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の鬼若コーシロウ
1×巨人の覚醒者セツダン
1×時空の役者カンクロウ
1×変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


・基本的な動き

速攻と当たらないように、3Tに《青銅》《パルピィ》《ゴーゴン》が出せるように祈る。

うっかり《ベニジシ》出し忘れないように気をつけて、なんだかんだで8マナ溜めて《ホーガン》投げる。

相手が呪文ばっかなら《ゴーゴン》で抑え込んで、《ガイアクラッシュ》出しとけば勝てる。

《DDZ》が厳しいので《オルゼ》3積んでるけど、《ベニジシ》を数枚《ラグマール》にしてもいいかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆発力は無くなるけど赤抜きにして、コルテオとかスカイソード入れると速攻と同型に対して勝ちやすくなりそうですよね`・ω


とか思ってしまったり…

見直したら赤入ってませんでしたね;´・ω


すいませんでした;´・ω

>REVO君

コメントありがとうございます。
《GENJI》が環境的に微妙なので、《キリュー》《俺グレンオー》のために赤入れとくのもね。
白入りは身内の龍さんが組んでいたので、私はよりシンプルにしちゃいました。
《スカイソード》あたりで後続に繋ぎつつ、《口寄》のドローも稼げるとよさそうですね。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
