スポンサーサイト


誰かのために~What can I do for someone ~

今、自分にできること。


何かをしよう、遠く離れた地の困った人のために、何か…

そう思っても、なかなか“何か”できるわけじゃないと思うの。

誰もがみんな、助けになれるとは限らないし、それぞれの生活もあるだろうし。

それぞれが自分のやらないくちゃいけないことをやってこそ、その上で“何か”ができるんじゃないかな。

普通に仕事をして、その中で節電をしたり。買い物の帰りに募金をしたり。

買い込んでいて余裕があるものを必要とする人のために提供したり。


必ずしも誰かっていうのは、遠くの見知らぬ人たちだけじゃなくて。

家族、恋人、友人、仲間であったりもすると思うの。

当たり前のことだけど、身近な誰かのために何かをすることで、気持ちを豊かにしてくれるかなって。

せっかくの優しさも、灯台もと暗しになっちゃったら勿体ないよね。


私も、誰かのために何ができるのか、ちょっと考えてみます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
