

え?虎推し?

しょーがねぇなー。


なんか《PG》再録や《タイガ》《ビャッコ》《クロトラ》の虎祭りと聞いて、

高まってきている虎です。もう少ししたらDMがんばるってば!

なんだかんだでPMに向けた調整もしなきゃですし。


・AKBのオリジナルTCG

基本的なデッキとは別に中~上級者向けに2つのデッキを製作→テストプレイ。

片方のデッキを調子こいて強くし過ぎたので、2つとも抑えめに調整予定。

作り手としてバランスを考えるって難しいですね。

ビジュアルブックやwikiのデータで勉強したり、いろいろな楽曲を聴いてセットリストを考えたり。

店長やAKB仲間からは好評なので、個人的にモチベ高まりまくりなんです。


・AKB48 21thシングル「Everyday、カチューシャ」選抜メンバー決定!

5/25発売のシングル選抜メンバー26名(多いな)が発表されてました。

総選挙前の選抜だけに、もろに影響が出るんじゃないでしょうか。

AKB48
team A:多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子

team K:板野友美、大島優子、菊地あやか、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依

team B:河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友

SKE48
team S:松井珠理奈、松井玲奈

NMB48:山本彩 渡辺美優紀


前作「桜の木になろう」の16名は継続で、アンダーにいたメンバーが選抜に入ってきてます。

多田愛佳、倉持明日香、菊地あやか、横山由依、小森美果、増田有華、宮崎美穂あたり。

特に倉持、菊地、横山、増田あたりは別ユニットでの活動などの影響でしょうか。

今まで選抜だとBが少ない印象でしたが、一気に増えてAと同数の8人に増えました。

『Not yet』だけじゃなく、『フレンチ・キス』も最強のユニットになりつつあるんじゃないかなぁ。

また初めてNMBからも期待の2人が参加し、より群雄割拠な情勢になってきてます。

個人的には増田有華、佐藤すみれが好きなので、マジ嬉しいです☆

同じように好きな佐藤亜美菜が入れなかったのは寂しいですけど、総選挙での巻き返しに期待。


・ところで7-netのCM観た?

セブンイレブンの通販・7-netの新CMに、ゆきりん率いるフレンチ・キスが出演してます。



ゆきりんのアップがマジ天使過ぎて、昨夜だけでも何度昇天したことか…

「やびゃあ!ゆきりんマジやびゃあ!!高まる~♪」と悶えていますw


今更Hit数を気にしてるわけじゃないし、デッキならvaultとかに転がってるし。

取りたいアンケートや賞品はあったけど、集計している時間と心の余裕がなかったり。

ぼちぼちマイペースにやっていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

いつも記事読ませていただいてますm(..)m

亜美菜の総選挙での活躍楽しみですね☆
第1回の言い訳、第2回のヘビロテ...
共にいい結果だったのにPVでの干され方が
異常でしたよね・・・涙

第3回も選抜入りして今度こそは
PVにちゃんと映って欲しいです。

>治癒優さん

コメントありがとうございます。
ちゆうさんとお読みするんでしょうか?チユウ推しだったりして…
チユウはメディア選抜に入れるかどうかのラインなので、何とか入って欲しいところです。

あみなは最近(実際は1年以上前ですが)チームZに選抜されてますが、
ほとんどPVでも映ってないんですよね(^^;
むしろ優子、玲奈、さえ、あきちゃ、きたりえ、オカロしかまともに映ってません。
救いはソロでのラジオパーソナリティをやっていることなので、
第3回の選挙でも頑張って欲しいなぁーと。

初です

毎回楽しんで読ませてもらってます。
虎系気になりますね…まあ私火嫌いですがというジレンマ
これからも頑張ってくださいね

>虹さん

コメントありがとうございます。
ここまで虎系のカードが増えてくると、高まらざるをえませんねw
赤緑の速攻か、《ルーペ》を入れた青入りを組んでみる予定です。

マイペースな更新頻度ですが、こちらこそよろしくお願いします☆

初コメントです。

DMとAKBが大好きで、いつも楽しく読ませてもらってます。
総選挙、いよいよですねー。
僕はあっちゃん推しなので、今回こそ1位になってほしいです!!

これからもよろしくお願いしますっ。 

>暁さん

コメントありがとうございます。
なんか最近AKBも好きという方からコメントをいただけて嬉しいです☆

あっちゃん推しですか~。映画もありますし、首位奪還に期待ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
