

お手伝い

こんな俺を頼ってくれるなんてね。
「このデッキのレシピをくれ」

突然、そんな依頼の連絡が入った。

「片方は手元にある。もう片方は少し時間をくれ」



【白黒青コントロール】

4×天雷の導士アヴァラルド公
1×光牙忍ハヤブサマル
2×アクア・サーファー
4×王機聖者ミル・アーマ

1×レイン・アロー
4×超次元ドラヴィタ・ホール
4×ゴースト・タッチ
2×マインド・リセット
1×アンラッキー・ダーツ
2×ローズ・キャッスル
4×超次元バイス・ホール
3×シークレット・クロックタワー
1×スパイラル・ゲート
1×ザ・ストロング・スパイラル
3×エナジー・ライト
1×魂と記憶の盾
2×陰謀と計略の手

1×超時空ストームG・XX
1×時空の支配者ディアボロスZ
1×時空の雷龍チャクラ
1×時空の戦猫シンカイヤヌス
1×時空の踊り子マティーニ
1×時空の喧嘩屋キル
2×時空の英雄アンタッチャブル


・基本的な動き

序盤はハンデス&ドロー。相手が不滅オロチなら必死こいてハンデス。

うまく相手の手札を切らしたら、《DDZ》から《アンタ》を撒いて覚醒させて〆るもよし。

《チャクラ》覚醒→《アンタ》撒いて覚醒→《G・XX》に繋いでみるもよし。

《アンタ》《マティーニ》→《チャクラ》《DDZ》で《マティーナ》、エンド時《パワード》→《G・XX》とか。


より堅実な動きにするなら、《ランブル》《不滅》あたりを入れたりとか、かな。

《デルフィン》への微力な抵抗として《サーファー》入れたけど、割り切ってしまうのも選択肢として。


なんか久々に『DM 虎の巻』っぽい記事でしたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
