スポンサーサイト


修行チユウ

続いて土曜日のレポとか。


おもちゃのアオキDR トーナメント1本勝負 参加人数:52人だっけかな?

使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ

前日に運転してて眠かったけど少し調整してみたの。


1回戦:地元の少年 使用デッキ:白緑赤サイキック

 《アヴァラルド》をドローソースとした、かつてのメビウスチャクラ系のデッキ。

 相手に妨害されにくいので《不滅》→《オロチ》→《アイアンズ》から盤面を整えていく。

 相手の覚醒獣を除去しつつ、《DDZ》を追加して殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:yasu君 使用デッキ:黒青メルゲルーペ

 こちら先攻で《エマジェン》→《社》→《ドラ穴》で《不滅》、手札に《オロチ》と理想的な回り。

 相手に《ゴーゴン》を立てられるも、相手も殴るに殴れない状況なので、お互いに展開し合う。

 かなり並べられた後、相手の攻撃に対してNS《オロチ》→《アイアンズ》で、さらに盤面を固める。

 こちらも《DDZ》を覚醒させ、相手の場には《ボンスラ》2がいたが、《スパゲ》で片方を除去。

 そのまま一斉攻撃で殴り切って勝ち。

結果:○

 早速、昨日のリベンジは果たしたよんw


3回戦:Bさん 使用デッキ:黒緑赤GENJI

 ドローが見えなかったので、盤面に少し触りながら《不滅》立てれば…と思ったが、全く加速できない大事故。

 相手は加速→《ジョン》《アンタ》、返しに《ジョン》に《スパゲ》、相手再度《ジョン》《アンタ》。

 こちらは何とか《不滅》を立てるも、さらに相手は《バイス穴》で《青ヤヌス》《キル》。

 エンド時に《パワード》2体に覚醒され、さらに《GENJI》が飛んできて《オロチ》使うも殴り切られ負け。

結果:×

 んー、デッキの相性は悪くないと思ったけど、盤面に触れにくい弱点を上手く突かれましたね。


フリーとかしてたから結果は知らん。寝てたマルちゃんが合流しての虎・龍・マルのチームにて。


おもちゃのアオキ トリプルダッシュデュエル トーナメント1本勝負 参加チーム:8組?もっといた?

使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ

ネクラと迷ったけど、なんとなく。


1回戦:青年 使用デッキ:白黒緑青サイキック

 《ハッスル》をドローエンジンとしたサイキック。

 相手がどうこうとかじゃなく、ドローも加速もできない大事故。

 《DDZ》とかに殴り切られて負けたような。きっちり回る時と事故の差が激しいのは構築のせいなんかなー。

結果:×(チームも全敗で負け)

 調整やフリーでは、ちゃんと動いてるんですけど…割り切って考えていこう。

 
フリーとかしてたから優勝とか知らん。

その後は、普段コメントをもらっている治癒優さんとお会いしました。

っていうか前に1度、別のHNでお会いしていた方だったので久しぶりーって感じで。

AKBの話をしたり、虎作のAKBのカードゲームで遊んでもらったり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

またアオキの大会や、AKBのイベントなんかでお会いできたらいいなーと。

ゆきりん推しな虎ですが、好きなメンバーの筆頭はチユウなので、仲良くしていきたいところですw


あーなんか久々に『DM 虎の巻』っぽい流れっすね。

このまま日曜のレポも書いて、明日はデッキの紹介でもしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

先ほど握手会から帰宅して
やっとこ一息ついたとこですw
(13時間くらい会場いましたw)

AKBの語り合い、ゲーム共にとても楽しかったです☆
こちらこそ遊んでいただきありがとうございました♪
次はDMでも遊んでいただけると嬉しいですww
これからも是非仲良くしていただきたいですw

初めまして(^^)/

自分も、不滅使ってて事故が激しかったのですが、8切りをデュエルする前にすると、比較的 事故が少なかったように感じます。


すでにされてたらスミマセン(__)

>治癒優さん

コメントありがとうございます。
握手会お疲れ様でしたー。後で生チユウの感想とか聞かせてくださいw
足利にオススメのショップがあるので、今度行ってみませんか?
店長をはじめAKB好きな人がいるので、きっと楽しんでいただけると思います☆
館林くらいなら迎えに行きますので、よろしければ。

>Aさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
普段は4切りなので、ちょっと試してみます。
事故くらいあるもんだと割り切ったり、加速しやすいようにしてみたり、工夫してみます。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
