スポンサーサイト


敢えての挑戦

初志貫徹。


地元の大会に行ってきましたとさ。


愛好堂小山店DR シングルエリミスイスドロー 参加人数:21人

使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ

ドロマーは調整しようと思って家に置いてきたので…


1回戦:不戦勝

 この時点で赤緑速攻が4~5名、黒緑速攻が1~2名いたのでビートメタしてあるデッキが安定だったが、

 手持ちにドロマーがなく、前夜に何となく不滅オロチでいこうと決めていたので挑戦してみた。


2回戦:青年 使用デッキ:赤緑速攻

 1戦目は、相手先攻で2T《タイガ》スタート、こちらは加速→《ノーブル》。

 相手の動きが鈍ったところで《不滅》を立て、《オロチ》から展開して殴り切って勝ち。

 2戦目は、相手負け先攻で1T《ブレイズ》→2T動きなし、こちらは加速→《ノーブル》。

 しかし返しに《幻獣砲》で《ノーブル》が割られるが、ST《ライフ》で加速。

 さらに《社》+《ドラ穴》で《不滅》を立て、2枚目の《ノーブル》を張る。

 NS《オロチ》から《アイアンズ》が出たところで相手に投了をもらって勝ち。

結果:○○

 どちらの試合も相手の初動がベストじゃなかった分、こちらの《ノーブル》が刺さったかな。


3回戦:よく見かける青年 使用デッキ:赤緑速攻

 1戦目は、相手先攻で展開され1マナ足らずに殴り切られて負け。ジャンケンェ…

 2戦目は、こちら負け先攻で加速→《ノーブル》を張るも、返しに《ダルマ》を張られて万事休す。

 《不滅》も《アロー》で返され、NS《オロチ》1しかなく、そのまま殴り切られて負け。

結果:××


優勝:青年 使用デッキ:赤緑速攻

2位:よく見かける青年 使用デッキ:赤緑速攻

3位:H君 使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ


大会後はT君やH君とフリーをしてました。

ちょっとカジュアルめな、そこそこガチっぽそうな新デッキを組んだので回してましたとさ。

まだまだ大会で満足に勝てるようなレベルじゃありませんが、マイペースに頑張りまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
