スポンサーサイト


ぼくの黄金週間

ぜ、ぜんぜん輝いてなかったんだけど…


・5/3

午前中にAKBのカードゲームを仕上げようとPCに向かっていると、叔母さんから着信。

うちのアパートに入っているのですが、引っ越すのでタンス運びなどを手伝ってほしいと。

すぐ駆け付けると、めっちゃ大きいタンスが5つ、めっちゃ重たい電子ピアノ1つ、鉄製ロッカー2つ…

それらを軽トラに乗せ、私も運搬要員として自分の車で追走し、栃木⇔小山間を3往復することにw

合間の昼食に回転寿司、夕飯は焼肉をご馳走になり、ガソリンも満タンに入れてもらいました。

後半から腕が ぱぱぱぱ~ん♪…な感じだわ、眠くなるわで大変でした(^^;


・5/4 

お昼に龍さんちに行って合流し、足利の鑑定団へ。yasu君、マルちゃんを始めとした北関東勢も集結して。


足利鑑定団非公認大会 トーナメント3本勝負(1回戦のみ1本) 参加人数:32人

使用デッキ:白黒青コントロール

《グローリー・スノー》とか入ってないよ。


1回戦:青年 使用デッキ:黒緑青コントロール

 ハンデスで除去を落とし、《チャブル》×2→《キル》《青ヤヌス》から《ラスト・ストーム》に進化。

 そのままターンが帰ってきたので覚醒して、どーん!して勝ち。

結果:○


2回戦:マルちゃんの連れのU君 使用デッキ:白黒青コントロール

 1戦目は、相手のペースでドローやハンデスを許し、展開されて負け。

 2戦目は、お互いに手札を枯らし合ったものの、相手が先に《アヴァラルド》を引いて優勢に。

 そのままコントロールされ負け。

結果:××


優勝:yasu君 使用デッキ:PS対応コントロール

2位:U君 使用デッキ:白黒青コントロール

3位以下よく見てなかったので知らん(←


その後はPSデッキの調整をしたり、福引でラーメン券を当てたのでyasu君と一緒に食べたりしましたとさ。

一旦解散後、足利のショップにも寄って、生写真を買ったり、BLTのジャンケンBOOKを大量にいただいたり。

仲間のために倉持明日香のシャドーボックスを作ろうかな~と。コツコツやっていきますw

夜は龍さんちにて、yasu君&マルちゃんが合流して調整したり、深夜番組を見たりして寝ましたとさ。


・5/5

一度帰ったマルちゃんが朝に再合流し、10時半過ぎには熊谷の万代書店へ。

ここでも生写真を見て、マックで昼食を購入して車内で食べながらワールドに向かいました。

シュンスケさん、けんしさん、カズさんご一家もいらして、なかなか濃い面子。


ワールド熊谷石原店DR トーナメント1本勝負(10分) 参加人数:16人

使用デッキ:白黒青コントロール

《ラスト・ストーム》が除去られないかどうかのドキドキ感がタマランので。


1回戦:カズさん(でよかったのかな?) 使用デッキ:黒緑青赤ホーガン

 こちら先攻で《リセット》で手札を見て、相手のデッキを把握。

 相手に3T《ゴーゴン》をされるも、それをバウンスしまくっている間に《ガイアクラッシュ》を出され、

 動きを止められたところで《ホーガン》から展開されて負け。

結果:×


優勝:マルちゃん 使用デッキ:黒緑青赤ホーガン

2位:龍さん 使用デッキ:黒緑赤Mロマリペア

3位:yasu君 使用デッキ:PS対応コントロール

4位:カズさん 使用デッキ:黒緑青赤ホーガン


ワールド熊谷石原店 トリプルダッシュデュエル トーナメント1本勝負(初戦のみ15分) 参加チーム:4

使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ

ドロマーとか使ってた俺がバカだったよ。


1回戦:弟さん(カズさんチーム:カズさん、カワイイ奥様、弟さん) 使用デッキ:白黒緑青不滅オロチ

 相手先攻で、お互いに《エマジェン》スタート。こちらが《社》を握っていたものの、

 相手の《置き嫁》で加速できず、《ライト》でドローをしておく。

 それほど相手に展開されなかったので、マナを伸ばし、相手の《盾穴》からの《DDZ》に対して、

 タイミング良く《ガンヴィート・ブラスター》を叩き込んで手札も0にさせる。

 その間に《チャクラ》を設置して覚醒させておき、お互いに《バイス穴》から《DDZ》の睨めっこになる。

 時間の都合もあり、相手の攻撃を《オロチ》などで捌いてところで15分が経過。

 そのまま後攻のターンを消化し、なんとか《DDZ》で盾を4枚割ってシールド差で勝ち。

結果:○(チームも2-1で勝ち)


決勝:yasu君(シュンスケさんチーム:シュンスケさん、yasu君、マルちゃん) 使用デッキ:PS対応コン

 《エマジェン》→《社》→《チャクラ》(次T覚醒)→《バイス穴》で《キル》《アンタ》、

 エンド時に《パワード》に覚醒、《チャクラ》《パワード》を進化元に《ラスト・ストーム》。

 そのままターンが返ってきたので覚醒して、どーん!して勝ち。

結果:○(チームとしては1-2で負け)

 すぐさまリベンジを申し込まれたけど、再び《ラストストーム》どーん!してやったw

 マルちゃんのシュンスケさんキラーっぷりもスゴいけど、虎のyasu君キラーっぷりも結構スゴいかもw


優勝チームの他の2人が使ってたデッキは知らん(←

ぶっちゃけ身内6人が2つに分かれたので、当初の約束通り6枚のプロモ《ホーガン》を各1枚ずつ分けっこ。

ふぅ、なんとかチームの勝利に貢献できてよかった。


帰りは足利の鑑定団に寄ってラーメン券を各自で使って少し早めの夕飯を食べ、足利のショップへ。

行ってみるとAKB仲間がいたのでカードゲームに誘われてプレイ。

私は新しいスタンダードな選抜メンバーデッキ、相手は爆発力のあるマジすかデッキでプレイ。

最初から2本取って王手にするも、3曲目の『マジスカロックンロール』がマジ強くて接戦の末に負け。

そのまま最終戦までもつれ込み、ポイント計算後に勝った!と思ったら追加カードでゴリ押されて負け。

ちゃんとマジすかデッキを使いこなしてるな~と感心しました☆

その後は3人を龍さんちまで送って、私は帰りましたとさ。


3日間、体力は使ったけどDMやったり、AKBの生写真を買いまくったり、楽しく過ごしましたw

正直言って週末のPM関東大会は全く自信がありませんが、お祭りだと思って楽しんできます。

久々に会える人も多いだろうし、初めてお会いできそうな人もいるでしょうし。

ぼちぼち調整しつつ、臨みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
