

サイキックマスター東京大会 レギュラークラス上位デッキレシピ

情報をいただいたので掲載。


サイキックマスター東京大会・レギュラークラス・Bブロックの上位デッキについて。

優勝者の我らがムッチョのデッキは既にニシハラさんとこに掲載されているので、2・3位のデッキを掲載。


Bブロック 2位…光太郎君

【白青黒超次元コントロール】

2×魔光王機デ・バウラ伯
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3×アクア・サーファー
1×ヴァイオレット・ドラグーン
1×威牙の幻ハンゾウ
2×腐敗聖者ベガ

4×超次元ドラヴィタ・ホール
3×超次元シャイニー・ホール
3×シークレット・クロックタワー
2×ザ・ストロング・スパイラル
4×エナジー・ライト
4×ゴースト・タッチ
3×アンラッキー・ダーツ
2×超次元ミカド・ホール
3×超次元バイス・ホール
2×陰謀と計略の手

2×時空の不滅ギャラクシー
1×時空の精圧ドラヴィタ
1×時空の雷龍チャクラ
1×時空の封殺ディアスZ
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の霊魔シュヴァル
1×時空の支配者ディアボロスZ


Bブロック 3位…涼平君

【青黒緑超次元コントロール】

3×アクア・サーファー
1×ヤミノサザン
1×威牙の幻ハンゾウ
2×魔刻の斬将オルゼキア
2×青銅の鎧

2×ザ・ストロング・スパイラル
4×エナジー・ライト
2×トリプル・ブレイン
2×超次元ミカド・ホール
4×超次元バイス・ホール
1×デーモン・ハンド
2×ロスト・ソウル
1×ガンヴィート・ブラスター
4×フェアリー・ライフ
3×お清めトラップ
1×リーフストーム・トラップ
3×超次元フェアリー・ホール
1×ナチュラル・トラップ
1×陰謀と計略の手

1×時空の英雄アンタッチャブル
2×時空の喧嘩屋キル
1×時空の戦猫シンカイヤヌス
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の封殺ディアスZ
1×時空の支配者ディアボロスZ
1×超時空ストームG・XX


そんな人はいないとは思うが、レギュラークラスだからと侮ってはいけない。

プレイするのが大人か子どもかの違いしかなく、むしろ子どもの斬新さに驚かされるくらいである。

光太郎君と涼平君は、兄・弟の関係であり、日頃からお父さんと強豪家族として知られている。

同じ栃木県のプレイヤーとして誇りに思いますし、これからの活躍にも期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

どもども

うちも、ドロマでしたが、決勝2回戦?
先攻ゆるして緑入りでしたのでディアボロスZになられておわりだったようです。
クロックタワーもタッチもひけなくて、実質こちら4マナでおわったそうな。(泣)
やはり引きも必要ですよね。(泣)

>モンキーズさん

コメントありがとうございます。
1本勝負ですから、構築だけではどうにもならない場面もありますよね。
特にドロマーは加速する相手に対して後攻2Tから《タッチ》を撃てないと厳しいかなーと。

話は変わりますが、一度モンキーズさんのお店にお伺いしたいと常々思っていたのですが、
これから比較的お手隙になりやすい時期にお邪魔して遊んでいただければ…
なんて考えておりますので、のちほど改めてmixiの方にでもご連絡させていただきます。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
