

続・投げっぱなしホーガン

リクエストがあったので。


【黒緑青ホーガン】

2×ヤミノサザン
3×魔龍バベルギヌス
2×魔刻の斬将オルゼキア
2×悪魔神グレイトフル・デッド
4×青銅の鎧
4×霊騎ラグマール
2×薔薇の使者
4×封魔ゴーゴンシャック
4×パルピィ・ゴービィ
4×斬隠オロチ
2×ガイアクラッシュ・クロウラー
4×サイバー・G・ホーガン
2×腐敗無頼トリプルマウス

1×母なる紋章

1×時空の不滅ギャラクシー
1×時空の雷龍チャクラ
2×時空の斬将オルゼキア
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の鬼若コーシロウ
1×巨人の覚醒者セツダン
1×変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


・緑の割合

青の3Tスタート、特に《パルピィ》から《ラグマール》→《薔薇の使者》→《ホーガン》が理想。

そのため4~5Tに1ブーストできればいいと割り切れば、《マウス》は別のカードに差し替えても問題ない。

プラトさんが入れているような《転プロ》に割いたり、引ける自信があるなら無難に《口寄》検討でも可。

(このデッキの場合は加速&除去で《ラグマール》採用のため《口寄》は相性がよくない)

意外と横に並んで3体前後になるため、《オルゼキア》を活かせるように《ラグマール》で露払いしておく。

除去を厚くするなら《ヘヴィ》《ハンゾウ》を入れておけば問題ないっていうか、そっちのがイイかも。


《ホーガン》から《フルデッド》+《バベル》で祭りが始まるので、うまく繋げるかが鍵となる。

あくまで参考までに、ね。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

とても助かりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
是非参考にさせていただきますヽ(´▽`)/

>ハイナさん

コメントありがとうございます。
《ラグマール》とかは個人的な趣味なので(^^;
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
